こんばんは雨

日曜の夜、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


今日は一日ゆっくりゴロゴロしていました。

というのか、起き上がれずにいましたしょぼん


夕方、雨もきつくなってきた時間になって、思い立ったようにお墓参りに行きたくなり、出掛けました。


途中でお花屋さんに寄り、お墓用にとお花を選び、レジに行くと、

「薔薇を持って帰られませんか?」と

「???」

「持って帰ってください。二輪。くれぐれも棘には気をつけてくださいね。」

「ありがとうございます。」


何故くださったのかはわかりませんが、私の顔に何か描いてあったのかも!?

ありがたく頂戴して、一輪は他の花と一緒に祖母のお墓に。

もう一輪はうちに持って帰ってきました。


白い薔薇、存在感があり、私に何かを語りかけているようです。

心の声、じっくり聴いてみようきらきら


京都で暮らす四十路女の独り言-白い薔薇