こんばんは三日月

昨日、やっと念願の美齢(めいりん)に行ってきました。


ジュニア野菜ソムリエで野菜ソムリエの一次試験に合格され、日々、美味しいお料理を作っておられるlakichi さん お勧めのお店だったので、行きたくてうずうずしていました。


なかなか予約を取るのが大変でしたあせる


子供の頃、暮らしていたところの近くだったので何とかたどり着けましたが、方向音痴の方には難しい場所だと思います。

というのか、車の通れない路地に普通の民家と同化しているからです。


説明よりも写真がものを言いそうです目


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 路地

京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 お店

カウンターに案内され、メニューをビックリマーク 西陣織かなニコニコ


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 メニュー

お連れは即決で「お昼のランチ」と「若鳥の唐揚げ」を注文ビックリマーク

私は「ホタテと季節野菜の炒め物」と「蟹とレタスの炒飯」と「蟹とふかひれのスープ」

ビックリマーク


まずはランチメニューから


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 ランチ 前菜 スープ


前菜三種とスープ


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 ランチ 豚の蒸しもの

豚の蒸しもの


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 ランチ 海老と季節の野菜炒め


海老と季節野菜の炒め物


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 ランチ マンゴープリン


マンゴープリン


プラスで若鳥の唐揚げ


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 若鳥のから揚げ

次に私のお楽しみは


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 季節の野菜と海鮮の炒めもの

ほたてと季節野菜の炒め物

ランチメニューよりかなりボリュームがありましたが、ペロッといただきましたビックリマーク


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 蟹とレタスの炒飯

蟹とレタスの炒飯

これも絶品。

油っぽくなくてサラサラビックリマーク


京都で暮らす四十路女の独り言-美齢 蟹とふかひれのスープ

ふかひれと蟹のスープ


どれもこれも素晴らしいチョキ


絶対にリピートします!!

今度は夜に3500円のコースをいただきたいです。


中華料理を作っていた経験のあるお連れもこのお店のお料理にはうなっておりました合格

教えてくださったlakichiさんに感謝しますアリガトウ

勝手にリンクしてごめんなさい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


隠れ家中国料理 美齢(めいりん)

京都市上京区黒門通元誓願寺上る寺今町511

075-441-7597


PS.お店にいる間中、電話が鳴り続け、お客様が来られるも、「今日は予約のみでいっぱいです。申し訳ありません。」と繰り返されていました。