こんばんは!

奄美地方では大雨の被害が出ているようですね。

お住まいのみなさん、お見舞い申し上げます。


さて、今日はひょんなことから京都を歩くことになりました。

通勤にはお気に入りのウォーキングシューズを履いていたので、そのままのかっこうでいざ出陣ビックリマーク


デジカメも持っていなかったので携帯の画像ですが。


平安神宮の左近の桜が狂い咲き桜**



京都で暮らす四十路女の独り言-201010211020001.jpg

神殿では明日の時代祭に備えてでしょうか。お祓いをされていました。


京都で暮らす四十路女の独り言-201010211027000.jpg

次に向かったのが青蓮院。

クスノキが有名です。



京都で暮らす四十路女の独り言-201010211052000.jpg
この根っこすごいでしょう!!



京都で暮らす四十路女の独り言-201010211109000.jpg

知恩院を通り過ぎたことろでみつけた知恩院のお茶。

きっと、ここだけで売ってるのでしょうねチョキ


次に向かったのが円山公園。

しだれ桜がかわいそうな姿にしょぼん


京都で暮らす四十路女の独り言-201010211112000.jpg

そして八坂の塔。

近過ぎてうまく撮れてませんがあせる



京都で暮らす四十路女の独り言-201010211147000.jpg

この塔のすぐ近くにかの有名なイルギオットーネがITALIA



京都で暮らす四十路女の独り言-201010211207000.jpg

清水寺の前で一部解散sei


残ったメンバーで清水焼窯元へビックリマーク

初めての絵付け体験を。


できあがりは2~3週間後とのこと。

とてもじゃないけど、楽しみとは言えませぬあせる


ピンチヒッターで京都を歩きましたが、外国人メンバーに質問責めにあった一日でしたガーン