朝バナナダイエットが流行っていますね。日本から韓国に流れて、韓国ではバナナが高騰しているらしいです。


偶然ですが、2年ほど前から、毎朝バナナジュースを飲んでいました。途中でそれも面倒になり、低脂肪乳とバナナを1本というのが、朝食メニューになり、今年の春ぐらいまで食べ続けていました。もちろん、そんなダイエット法があるとは知らずにです。


この春に一気に5キロの体重が落ちて、ちょっと怖くなり、最近は意識してたくさん食べるようにしています。知らないうちにバナナダイエットをしていたんですね。心身の疲れのせいかと思っていたのですが。

バナナも安いものから高いものまで、様々です。毎日となると甘みがあり、よりおいしいものが食べたくて、ちょっと高めのものを買ったりしていました。


それでも、毎日になると飽きてしまい、近頃はパンに戻っています。トーストになるとまた、つけるバターや蜂蜜などおいしいものに目がいきますが。


まあ、あんまり同じものばかりを続けるのは良くないのでしょうね。

好きなものを腹八分目が体も心も健康に保ってくれるのかもしれませんね。