リラクゼーションハーブティー | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

リラックスしたいな~。と、ブレンドしてハーブティーを淹れてみました。


エルダーフラワーやリンデン、ネトルのブレンドハーブティーです。

季節の変り目にオススメなハーブティーでもあります。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -tea

ハーブティーは、もちろん、お薬ではありません。

しかし、今日の西洋医学の礎になったものであり、禁忌事項もあります。

特に、小さなお子さん、普段から何かお薬を服用されているような方、あるいは、ご高齢の方ですとか、

妊婦さん等では、少し注意が必要と言われています。


体質・体調、もっと細かく言うと、その日の気分によっても、好みが大きくわかれてきます。

それが、きっと、自分が本能的に欲しているものかもしれません。


よく、ハーブティーやエッセンシャルオイルなどは、「自分にとって、今必要とするものを自然に好む」と

言われますね。

特に注意が必要でない方でしたら、自分の本能に赴くまま、時には、な~にも考えないで、「直感」だけで

選ぶのもいいと思います。


ハーブティーを選ぶとは、= イコール、自分に素直に向き合ういい機会とも言えるかもしれませんね。