アヒポキ丼 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

アヒポキ丼を食べました。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -mahi

アボガドとめかぶ、水菜ときゅうり、たまねぎも入って、ヘルシーです。


アヒとは、ハワイ語でマグロなんですって。

要するに、マグロの漬丼ってことですが、相性のいいアボガドとの味が絶妙でした。

めかぶのヌルっと感もなかなか合っていて、これは、スルスルっと美味しく食べちゃいました。


また食べたいどんぶり。

作るのもホ~ント簡単ですし、盛り付け上手にしちゃえば、見栄えもいい一品料理になります。


ハワイのどんぶりっていえば、ロコモコが有名ですが、このアヒもかなりポピュラーみたいですよ~。