1月のレッスン風景 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

1月の紅茶レッスン風景で~す。by 紅茶教室ティースタイル


1月12日は、今年最初のレッスンデーでした。

お天気にも恵まれ、冬晴れのお日様がゆる~く心地良く差し込むレッスンサロンでした。

紅茶の産地スリランカ編、ミルクティー、そして、入門レッスン開催でした。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -teastyle

入門レッスンでは、ブログを観て下さっていらしたTaako さんとMaddy さんもご参加。

いつもアンテナが高く、素敵な生活を送っていらっしゃるお二人。

美人さんなお二人にお会いできて嬉しかったです。ラブラブ 御忙しい中、ご参加ありがとうございました!


               紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -teastyle 皆でティスティングTIME

ミルクティーレッスンでは、ロイヤルミルクティー作りをしたり、

また、スリランカ産地では、スリランカ産の紅茶をそれぞれ堪能し、ひとつひとつ、紅茶の基礎となる

セイロンティーについて覚えていきました。


ハートのスイーツ。可愛い器が私のお気に入りのひとつ。

今月のレッスンでもお出ししたラズベリーソース入りのチョコレートプディング。

私が作ってみました~。

    紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -teatime  


そして、1月30日・31日には、サロン・ド・ベージェ さまとのコラボレーションレッスン!

「バレンタインのテーブルコーディネイト~ショコラと紅茶の優雅なひととき」を開催しました。


あいにくの天気でしたが、その分、おうちで過ごす優雅なひととき、ほっとするティータイムを体感し、

楽しんでいただけたのではないかな?と思いました。


2パターン違えて皆様をお迎えしてみました。基本的なテーブルコーディネイトに必要な知識から、

すぐに使えちゃうテク満載!の素敵なコーディネイト術をご紹介でした。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -teastyle

今回は、エレガントスタイルのテーブルコーディネイションでした。

ウェッジウッドを使って・・・・(今、話題ですもんね。)


同じ食器や小物使いでも、色を変えるだけでガラっと印象が変わるものです。
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -teastyle

ブルーとアイボリー。

いずれも清楚で品が良くて、ウットリしたでしょうか??


来月も充実したレッスン内容でお迎えするようがんばりま~す。


cumin先生の素敵なお教室 サロン・ド・ベージェ:http://ameblo.jp/cumin-love/