ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 


お昼食べた後、甘いもの
デザート食べたくなった時の対処法。


そもそも

なぜ食後に甘いものが

食べたくなるのか?

前回の記事はこちら
↓↓↓


本日は、対処法です。



食べたくなって、
今日は食べなくても良いかなって
なる時は良いですが、
食べたいのに我慢させるのもなぁ
という時の対処法。



ここを押さえて食べれば
健康維持しながら
スイーツも楽しめます




私の意識していることは3つ。






です。


詳しくお伝えしていきますね!


1.少量で満足するというのは



一口を丁寧に味わう
ということです。



味わうといっても
甘い、美味しいだけの
味わいではありません。



見た目、香り、
食べる場所の雰囲気、空間
誰と食べるか
それだけでも、
味わいが異なります。



自分の心地良い雰囲気、
香りは何なのか?
などを知っていくと



食べるものの味わいだけでなく
食べる時のシチュエーション
全てを総合して
満足度が高められるのです。



具体的には、



ランチなら、
プチデザートがついていたら
それで満足させる。



子供とファミレスなら
子供とシェアして満足させる。



家なら、
ロールケーキやパウンドケーキは
一口分にカットして食べる。



こんな風に
一度に食べる量を減らしても
満足度はそこまで変わらない。
そんな風に思います。



ロールケーキも
一口食べても
二口食べても
味は変わらないですよね。



大量に食べたからといって
満足度上がるのか?
というのも違う気がします。





一口を丁寧に食べる。
その意識が
自分の満足度を
高めてくれます!




(こちらのお店でも紅茶のアールグレイの香りと

プチシフォンケーキとちょこっと生クリームあるだけで

満足度増しました!)






長くなったので、
2つめ、3つめは
次回にお伝えしますね!




あなたの根っこの深いところから
本来のリズムを取り戻し
理想の自分になる!
リズムダイエットプログラム



 

リズムダイエットとは

\5キロ痩せるだけじゃない!/
【リズムダイエットの3要素★】



1.心身を司る大事な
  リズムに合わせた生活



2.遺伝子体質に合わせた
  あなただけの食事バランスと
  トレーニング



3.心のケアと仕組みを

  学びながら

  心と体を一緒に成長させていく



【ダイエットサポートを受けると
 どうなれるの?】

 

・心と体の仕組みが分かり、

 納得して行動できる。

 

・自分の本当に

 大切にしているものが分かる。

 

・心と体のリズムの乱れを取り戻し、

 痩せる身体になる。

 

・自分に合った食事バランスが分かるから、

 自然と食べるものが変わっていく。

 

・自分の変化を記録していくから、

 なぜ痩せたのかが分かるから、

 リバウンドが防げる。

 

・この先も使える一生ものの

 ダイエット法が手に入る。

 

・何事にも自由にチャレンジできる

 自分になれている

 

 

 


リズムを味方につけて
理想の自分を実現していった
10名のストーリーは
こちら
↓↓↓