ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 


本音が話せるって

大事なことだよねとか、

本音が話せる環境必要だよね

って思うことはあっても

 



それを自分はできているけど

周りの人もそれが

できるようになったら

いいなって思うことありませんか?

 



病院で栄養指導している時

患者さんが「できてます」「やってます」

って口だけ言っていても



本当は上手くできてなくて、

教えてもらった知識を

使いこなせていない

という場合もあったと思います。

 


「言われたことが分からなかったです。」

「やってみようと思ったけど続かなくて...」

「頭では分かるけど、行動できてなくて...」




そんな本音を伝えてくれた方が

どうしたらできるかな?と

前に進める方法を考えていけるのです。

 

 

本音を話してくれなければ

変化にはつながりにくい

なと感じています。

 


ダイエットサポートしていても

食べ過ぎてしまうのは

よくないのは分かっている

 



ストレス発散の為に食べてしまうのも

良くないのも分かっている

 



そういった

本音を話してもらうことで

前に進めることがあるのです。

 




本音を話してくださって

家庭環境含めて状況を把握することで

その方の問題や課題が見えてきます。

 




そして、

人には言いにくいことも言えることで

言葉に出すことでほっとできたり

気持ちが楽になることもあるのです。

 

 





だから、私は

本音が話せる環境

を創っています。

 

 


では、どうしたら

本音が話せる環境が

作れるのでしょう?

 




大事な要素は

【安心安全な場】です。

 人は、安全を確認して

初めて安心できるのです。

 



逆に【安全】を確認できなければ

【安心】は得られないのです。




 

私は夫がけいれんで倒れた時に

 常に【安全】という

状況がつくれなかったので

【安心感】はなく

毎日ハラハラした状況でした。




 

いつ倒れるか分からない。

仕事に行っていても

一人で家にいる間に

倒れたらどうしようって

 

【安全】が確保できないから

【安心感】が得られませんでした。

 

 

また、

「安心安全な場です」

と言われても、

それを言っている本人が

本音を言ってなければ

安心して話せないと思うのです。

 

 

「安心安全な場」を提供する人は

まず、自分が本音を話せているか?

が大事な要素になります。

 

そして、更に必要なことが

傾聴のスキル。

 


・お話ししている人の話を

 最後まで聴く

・否定や批判をせず聴く

 

これがとても大事な要素になります。

 

 

どこかで聞いたことがあっても

知ってても、

それを実践していなければ

「できている」

にならないですよね。

 


今日は「安心安全な場」を

自ら作ることで

周りの人も安心して

本音を話せる状況が作れるんだよ〜

ということが伝わったら嬉しいですおねがい




1人では広げられない幅を
1人では超えられない枠を
コーチと一緒に広げて
超えていきませんか?
 


あなたの根っこの深いところから
本来のリズムを取り戻し
理想の自分になる
リズムダイエットプログラム

 

リズムダイエットとは

\5キロ痩せるだけじゃない!/
【リズムダイエットの3要素★】



1.心身を司る大事な
  リズムに合わせた生活



2.遺伝子体質に合わせた
  あなただけの食事バランスと
  トレーニング



3.心のケアと仕組みを

  学びながら

  心と体を一緒に成長させていく



【ダイエットサポートを受けると
 どうなれるの?】

 

・心と体の仕組みが分かり、

 納得して行動できる。

 

・自分の本当に

 大切にしているものが分かる。

 

・心と体のリズムの乱れを取り戻し、

 痩せる身体になる。

 

・自分に合った食事バランスが分かるから、

 自然と食べるものが変わっていく。

 

・自分の変化を記録していくから、

 なぜ痩せたのかが分かるから、

 リバウンドが防げる。

 

・この先も使える一生ものの

 ダイエット法が手に入る。

 

・何事にも自由にチャレンジできる

 自分になれている

 

 

 


リズムを味方につけて
理想の自分を実現していった
10名のストーリーは
こちら
↓↓↓