ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 


心を整える
最近よく聞くけど、
結局何すればいいの?



そんな風に
思うことはないですか?



心を整えるのが
大事だよなぁと思いつつ
行動に移さなければ
現状は変わりませんよね?



でも、
実際何したら良いか
分からなければ
行動も出来ないですよね?



今日は心を整える為に
何をしたらよいかを
お伝えしていきます!



心を整えるというのは
心にもリズムがあって
それが乱れてしまっているから


最近、人の事ばかり気になって
自分の出来ていないことばかり
目についてるよなぁとか、



出来ない理由ばかり
言ってる自分に気付いたけど
そのループから
抜け出せていなかったり…



となっている訳です。



じゃあ、
どうしたら心のリズムを
整えられるのかというと



自分の気持ちに気付く
ということです!



自分の気持ちに気付く??



何か分かるようで
イマイチ分からないですよね?




人は分からない事
知らない事に感じて
不安や怖さを感じるのです。



やった事ない事
経験ない事って
不安だったり、
怖いなぁと思ったりしますよね。
(オバケとかも笑)





そんな風に、
自分の気持ちも
よく分からないから



モヤモヤしたり
不安を感じたり
スッキリしない感じ
がするのです!




だから、
心を整えるには
自分の気持ちを知ること
自分の気持ちに気付く事が


スッキリさせる事であって
心を整えることなんです!










例えば、
人前で話すのが不安だなぁと
感じる時は、


なぜ不安を感じるのだろう?
と、自分に尋ねてみます。




上手く話せなかったり
失敗したらどうしよう…



そんな気持ちが
あるかもしれません。



でも、
そこに良い事もあったら
どんな良い事があるでしょう?



未経験のことが
出来るようになって
自信が持てるかも!



伝えたい事が伝わって
たった1人にでも良い影響が
与えられるかもしれない。



子供が見てくれていて
自分も苦手な事にも挑戦しようと
勇気付けられるかも!




そんな風に
良いこともありますよね。




そんな風に
いろいろと
自分の気持ちを掘っていく。



すると、
そうだ!私は子どもにも
苦手な事にも挑戦してみよう!
とは言ってるけど、
自分もそうだよね!
って。



不安な気持ちもあるけど
頑張りたい気持ちもある!



そんな気持ちが分かると
ちょっと不安から
解放されませんか?





こんな風に
自分の気持ちを知る事で
本当の想いに気づける事で
スッキリ感を感じます!



これが心を整えること。



それが出来ると
心のリズムが戻り
本来の自分で
生きていけるのです!



いかがでしたか?




心を整える方法が
伝わりましたか?





大事だよね
で終わらせず、
実践していくことで
変わっていけますよ指差し飛び出すハート






\9割の人が知らない/
自分が本来持っているリズムを活かす
「リズムダイエット」プログラム



次回の募集は8月です!



こちらのメルマガから
募集しますので
登録してお待ち下さい。
↓ ↓ ↓

 

 


 


 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image