こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 今日はふと、

こんなエピソードを

思い出しました。

 

 

  うまくいかなくて辛い時…

小学校4年生から始めた新体操。

通っていた小学校で

「新体操レッスン生募集」のチラシをもらい

母に頼んで習わせてもらいました。

 

全員がほぼ初心者

先輩もいなく、みんな

ゼロからの練習でした。

 

しばらく経った頃

同級生たちも

受験や他の習い事などで

辞めていってしまい

6年生になる頃には

 

年齢が一番上だからと

高学年チームを引っ張ることに。

 

 

初めての試合にも

出させてもらいました。

 

コーチが演技を考えて下さり

音楽のリズムに合わせて

踊ります。

 

 

回転技や種具を高く投げて

キャッチする技にも挑戦。

 

でも、

私は器用ではなかったので

何度も何度も同じ練習。

 

何度も何度もやっても

上手くいかない。

 

 

び〜び〜泣きながら

練習していました。((>.<))(笑)

 

でも、

どんなに泣いていても

曲がかかったら

それに合わせて踊り出す。

 

そして、

観ている人に感動を与えたい。

 

泣いている顔も無理やりでも

笑顔にポーズ!!!(笑)

 

 

そんな風にしていました。

 

だから、

どんな時にも

応援団になるのが

【リズム】なんです。

 

 

辛い時、上手くいかなくて

泣いてしまった時も

 

【リズム】があるから

また自然と動きだせる。

 

 

 

私の力はこんなもんじゃないよねって。

 

みなさんの中に

そんな応援団になる

【リズム】

ありますか(^^♪?



 ーーー


 メルマガ配信中↓

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!