こんにちはニコニコ

管理栄養士

DNAダイエットライフコーチの

冨田麻由です虹キラキラ

(プロフィールはこちら)

 

 

 


こちら、続々とご参加者様の
意欲的な参加表明が届いていますー!!
 
・忙しさを理由に何かを始めても
すぐ諦めてしまう自分を脱却したい!

・少しの時間でも集中できる時間を作っていきたい!

・ダラダラしがちな生活リズムを整えたい!

・逃げていたダイエットの為に!
 
 
みんな、やり方や情報は沢山持っているんです。
でも、なかなか実践できていない
 
そんな方が多いのではないかなと。
私自身もそうだから。
 
16日か18日に昼の部、夜の部で
気まぐれ交流会も考えています〜♪
(任意参加ですが)
やっぱり顔が見えると安心できるし
やる気も違うよね(^^♪と思いまして。
 
参加はこちら↓
 (無料でこの環境を活用できるのはすごい!
と言われています)

 

 

 

  家庭でも職場でも本音が話せる環境作りとは?


本音が話せるって

大事なことだよねとか、

 

本音が話せる環境必要だよね

って思うことはあっても

 

それを自分はできているけど


周りの人もそれが

できるようになったら

いいなって思うことありませんか?

 

 

私だったら、

病院で栄養指導している時

患者さんが「できてます」「やってます」

って口だけ言っていても



本当は上手くできてなくて、

教えてもらった知識を

使いこなせていない

という場合もあったと思います。

 


「言われたことが分からなかったです。」

「やってみようと思ったけど続かなくて...」

「頭では分かるけど、行動できてなくて...」


そんな本音を伝えてくれた方が

どうしたらできるかな?と

前に進める方法を考えていけるのです。

 

 

 

本音を話してくれなければ

変化にはつながりにくい

なと感じています。

 


ダイエットサポートしていても

食べ過ぎてしまうのは

よくないのは分かっている

 

ストレス発散の為に食べてしまうのも

良くないのも分かっている

 

そういった本音を話してもらうことで

前に進めることがあるのです。

 

本音を話してくださって

家庭環境含めて状況を把握することで

その方の問題や課題が見えてきます。

 


そして、

人には言いにくいことも言えることで

言葉に出すことでほっとできたり

気持ちが楽になることもあるのです。

 

 

だから、私は

本音が話せる環境を創っています。

 

 

では、どうしたら

本音が話せる環境が作れるのでしょう?

 


大事な要素は

【安心安全な場】です。

 

人は、安全を確認して

初めて安心できるのです。

 

逆に【安全】を確認できなければ

【安心】は得られないのです。

 

私は夫がけいれんで倒れた時に

 

常に【安全】という状況がつくれなかったので

【安心感】はなく

毎日ハラハラした状況でした。

 

いつ倒れるか分からない。

仕事に行っていても

一人で家にいる間に倒れたらどうしようって

 

【安全】が確保できないから

【安心感】が得られませんでした。

 

 

また、

「安心安全な場です」

と言われても、それを言っている本人が

本音を言ってなければ

安心して話せないと思うのです。

 

 

「安心安全な場」を提供する人は

まず、自分が本音を話せているか?

が大事な要素になります。

 

そして、更に必要なことが

傾聴のスキル。

 

・お話ししている人の話を

 最後まで聴く

・否定や批判をせず聴く

 

これがとても大事な要素になります。

 

 

どこかで聞いたことがあっても

知ってても、

それを実践していなければ

「できている」

にならないですよね。

 


今日は「安心安全な場」を自ら作ることで

周りの人も安心して本音を話せる状況が作れるんだよ〜

ということが伝わったら嬉しいです(^^♪


ーーー


1人では広げられない幅を
1人では超えられない枠を
仲間と一緒に広げて
超えていきませんか?
 
 
 
『小さな幸せ見つけるワーク会』
 
ワーク会でできること
 
・毎日幸せ見つける習慣ができる
・ポジティブな気持ちで寝られる
・習慣化のリズムが付けられる
・自己効力感を上げられる
・安心安全な環境で自己肯定感を上げられる
・記録するリズムが作れる
・自分が何に幸せ感じるのか分かってくる
 
これができるようになると
 
・ダイエットでも数値的な変化が現れた
・食べること以外のことでストレス発散できるようになった
・チョコレートケーキ作っただけで満足感えられた
・「お腹が空いていないのに食べる」ということが減った
 
こんなお客様もいらっしゃるのです。
 
 
今回こちらのワークにご参加の方も
前向きで意欲的な方、
私でも大丈夫かな?という方
どちらもいらっしゃいますが
 
 
どんな渦の中にいるかで
人は変化の幅が変わります!
 
この環境をぜひご活用ください(^^♪
 
 
ご参加お待ちしています。
↓ ↓ ↓

https://forms.gle/dVhx9GZ3vuUkrRjw8

 



 ーーー


LINEからが早く返信できると思います。

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」

プレゼントしています!!

 

 

こちらのメルマガでは

冨田のリアルな生活から

健康やダイエット、考え方・気づきをお伝えしています。

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。