この頃、ブログを毎日更新できなかった…
もとい、日々何らかの勇気を出せていなかった…

その大きな理由は、
そう、
体調不良ゲロー





しっかし、
体調不良の内容が内容なので、
このコロナ禍で不用意に記事にすることもできず、
悶々としていましたショボーン



でも、
ようやく昨日、病名がわかり、
処方された薬も効いてきたので、
記事にすることにしましたニコ





病名「咳喘息、逆流性食道炎」





もー、
こんな時期に…えーんえーんえーん
咳喘息とか笑えませんえーんえーんえーん


私も最初は、やべぇ…やっちまったか…!?
と思ってましたが、

・部屋ごとに咳の度合いが違う
(ホコリの多さによるもの)

・ほぼ、家の中でしか咳が出ない

・熱全くなし、味覚嗅覚余裕であり

・夜から朝にひどい

・横になるとひどい

という症状から、調べる中で、
これは喘息だ…!とほぼ確信し、

病院でも、これはほぼ咳喘息で間違いないので、
PCR検査しませんよって言われてきました笑い泣き






薬が徐々に効いてきてますが、

夜型なのに、

大好きな夜の時間、

咳や胸の痛みで辛いので、

もー早く良くなってほしいと、それに尽きますえーん





はい、
そしてここで、
タイトル回収


エアコンの掃除をしましたー!


私、
スギとヒノキとダニとハウスダストの
アレルギー持ちなのですが、

エアコンからハウスダストが来てる気がする…!

だって2年半掃除してないから…!!

と気づき笑い泣き

掃除しましたキラキラ





サムネに、ひどい画像が載らないように、

目隠し目隠しウインク




エアコンのフィルターの写真が出てきます!

閲覧注意ですよ!!!

















うぎゃああああああああ






うぎゃああと言いながら、

フィルターのホコリを掃除で吸い、水洗い

エアコン自体にも掃除機(旦那がやってくれました)

外側を軽く拭く







そして…
キッラーンキラキラ



よかったよかった…










そして、

ソファーにアイロンをかけました!!

これでダニが死ぬんだそう!



ダニって、掃除機で吸っても、

頑張って張り付いて吸えないらしいガーンうそーん

だから、死んでから吸うのがよくて、

そのためのアイロン!!





そして、ここらで、

私沈没(夕方以降体調不良がひどくなるため)



ほんとは…ベッドも…ダニ対策しないと…

家の、掃除機もかけ直さないと…なんだけど、

またの機会に…






ちょっとね、

このところ、具合悪い時、

落ち込むことも多かったんだけど、

自分を責めないことだけ決めて、

無理にポジティブにならず、

落ち込んだチーン
(咳がつらいよー、何もできないつらいよー)





つらい時は、気持ちを感じきるようにしてる。

その方が、後に引かないらしい。



確かに、ネガティブな気持ちが尾を引かず、

体調良いときに、ささっと動けている気がする!





お家を片付ける!!

って言ってましたけど、

お家を掃除する!!

の方が優先度高そう笑





早くよくなりますよーに!!






またのールンルン