昨日の日曜日 外出することが出来ました♪
でも 足があまり動かなくて
主人に病室まで 迎えに来てもらいました。

家に着いたら 小さなチビ太が寝てました。
初対面です(*^^*)
次女から じじバカぶりは聞いてはいましたが
ちょっと泣けば すぐ抱こうとする。
ママ(長女)に 抱かなくてもいい!と言われるの繰り返し。 見てて面白いです。
やっぱり孫は可愛いんだね。
最初『俺は傍観者で いいんだな』なーんて言っていた人には思えません。

私 ばぁばは 腕の力がないので なるべく抱かないでいました。口を出すだけですが 少しは役に立ってたらいいのだけれど。
ママちゃんが病院の支払いと買い物に行きたいとのこと。
じぃじ一人だと心配みたいで 私がいる時にしたみたいです。乳あげて さっさと行って来なさいな。
くずるチビ太に なかなか出掛けられないママ。
もうすぐ寝そうだから じぃじに抱かせておきな! (じぃじ ずっと抱っこしたそうだしね)
ばぁばは 冷たいのですよf(^_^)

それでも ママ帰宅前に お腹空いちゃった。
じぃじは 晩ごはんの準備あるし
ばぁばが 抱っこすることに。
3kgって こんなに重かったでしょうか?
大きな声で いっぱい泣いたチビ太。
チビ太のパワー感じることが出来ました。
チビ太 ばぁばの家に産まれてくれて ありがとう♪



病院に戻る頃は 私は疲れてヘロヘロでした。
今日も 疲れがとれないでいます。
そして 昨日から お通じがないのです。
これでは退院が 遠ざかってしまいます。

介護保険の申請が 病院で出来るとのことで
行ってきました。歩いていくのしんどかった。
ケアマネさんまで 決めたかったのですが
家に近いところは いっぱいで
新規が入れない状態でした。
待ってる間
私って 末期患者なんだなぁ~
って 今さら 実感してきて すごく弱気になってきてしまっています。
昨日 ヘロヘロだったせいか
主人からは
がんばってる あなたに 頑張れとしかいえなくて ごめんね。のんびり生きていこう。
とメールが入りました。
私の方こそ ごめんなさい。
孫も産まれて これからなのに。

あー
暗い話題になってしまいました。
負に引っ張られたら いけない!いけない!
あまりに しんどくて 愚痴ってしまいました。