世間は 3連休だったのですね。
思いがけず イケメン先生から
外泊のお許しがでました。
まぁ 私 飲み薬だけですからね。
特に入院している必要もないですもの。

先週は 2回も 面談がありました。
1回目 4日の お話しは
ヴォトリエント増量するための検査結果。
前回にも書きましたが
とても 厳しい状況でした。
肺 はしゅの増大。 脳への転移。
翌日 脳外科の先生と話しをしてくれるとのことでした。そして わからないながらも 自分の気持ちを言えた時でもありました。

2回目 7日の面談は
脳の今後の治療についてです。
5日にイケメン先生から
『今の大きさなら 放射線治療が出来るとのことですから 脳外科の先生と話しをしてみますか?』
即答で 『お願いします』と答えました。
6日に 脳外科の先生と お話ししました。
今の大きさなら やる価値はあるとのこと。
放射線の手順というのでしょうか。そんな お話しききました。
先生は 寝ているだけで 終わりますよ。
特に 副作用は ないです。
と おっしゃいましたが 周りに治療した方がいないので 確認することは 出来ないんですが~(´д`|||)

明日から 放射線治療にむけて準備なのですが
一度自宅へ戻って 気持ち一新して
次の治療に向かってくれたら といいと先生が 言ってくれました。

ヴォトリエントの増量は出来ない。
1錠の効き目はあまりなかったけれど
効き目ゼロだったかは わからない。
比べるところ ないですからね~。
でも 飲んでることで 私の支えになるなら
意味のあることなので 続けていってもよい とのこと。
せっかく飲んできて 効き目ゼロなんて思わないし 思いたくもないです。
たがら 1錠は継続して 飲みます。
(私の支えでもありますから)
あとは痛み止めとの付き合い方です。
なによりも 私の生活の質を下げないことが大事なのだそうです。

それと 相談室で 介護の書類の申請について。
書類というのは 申請から受理してもらうまでに 時間がかかるそうで 今すぐのことでなくても 申請しておけば 後が楽?
そういうことに 疎いので 大変です。


家にいて 次女と2人になれる時がありました。
今の 私の状態 治療へむかう気持ち等を話し
次女からも 話しを聞く子とが出来ました。
2人して いっぱい泣きました。
自分の負担が増えてもいいから
もっと家にいて欲しいって言ってくれました。
話しが出来て よかったです。