明日は手術。
今日は ニフレックやってくるよね。
飲みきれるのか?

10時半頃 ニフレックやってきました。
午前中で! という看護師さんに
先生から1日かけて飲めばいいって 言われたと
必死に説明しちゃいました。
歩いた方がいいって 先生言ってたので
何とか デイルームまで。
今日は どんより曇り空でした。



オーシャンビューですね♪

フラフラしてたら Y先生に遭遇。
ってか 私のとこに来てくれたらしい。
『下剤は任せるから 上手く飲んで』
では 予定通り 1日かけて頑張ります。

部屋には
麻酔科の先生 ICUの看護師さん 手術室の看護師さん
次から次へとやってきます。
それより手術で必要な物知りたいんですけど。
入院もですが病院によって違いますものね。

だんだん トイレの回数も増えてきました。
コンセント抜くのに時間かかって
間に合わない~と何度 焦ったことか。
せっかくY先生が来てくれても
なかなか会えなくなってきちゃった。
術前説明も なかなか始めること出来なくて
予定より30分以上 遅れて聞きました。

すでに病状が進み 根治性が期待しづらいことから 緩和ケアを考慮する施設は多いかもしれないが まだ若く 余命延長につながる可能性の治療を行うことは意義のあることと考える。

解りやすい印刷した文書でしたが
さらに解りやすく説明してくれました。
色々とリスクも話してくれました。
最後は
『やると決めたから 来てくれたんだよね。
もう余分なことは 言わないよ。』
はい。先生 お任せします。

その後もニフレックは続きます。
飲み終わりは18時すぎ。
ホントに1日がかりだった。
この夜中でも まだトイレ行きたい感じ。

なかなか 眠れない状態です。