2014年 12月の健康診断で
胃炎(疑)で 要精密 になってしまいました。
この時 仕事が忙しく 毎日イライラしていましたので ひっかかるだろうとは予想はしていましたが 的中です。
またも花粉症の薬も欲しいので
いつもの内科へ。
後日 胃カメラをやりました。
今は鼻からのタイプもあるそうで
こちらの方が 辛くないというので
鼻からでお願いしました。
がー 辛くないなんて ウソ! ウソ!
オェ オェして 涙から ヨダレから大変なものでした。

検査の結果 ピロリ菌が おりました。
飲み薬で除菌です。
ピロリ菌がいた人は 胃ガンになる確率が高いそう。
実家に行った時に 父親に話しましたら
「ばあさん(母親)も そうだから
お前もなるかもな (笑)」

母親は15年程前に
喉に出来物があるからと 声帯や甲状腺をとった人です。これまで父親に 病名を聞いても
いつも ごまかされた感じでした。

『母親ってガンだったのか』

ってことは 喉頭ガンってことだよね。
この日 病名を知った日となりました。