サンドイッチチャレンジ❗、5月19日、2024 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

おはよーございます🌅


昨日になりましたが、

いつものR2さんと夕方に、

大阪で待ち合わせしました。


そして、


いつもだと

「バーガーチャレンジ🍔」

ってなってますが、


今回は、

「サンドイッチ、チャレンジ🥙」

になりました❗


それは、

「ベトナムのサンドイッチ🥙」

初めて知り、初めて食べました😋



場所は、

阪急3番街地下2階、

「梅田FOODHALL」になります。


お店は、「越南路(エツナンルー)」です❗


ベトナムのサンドイッチ。

前からずっと気になっていて…

食べてみたかったんで、

今回チャレンジ出来て良かったです😊💕



越南路のバインミーは、

クリスピーでふわふわ。

レバーペースト、3種の特製のソース、

メインのお肉、きゅうり、なます、

オニオンスライス、フライドオニオン、

パクチー。ぎっしり具材を詰め込みました。

見た目は大きいですが、

食べるとペロリといけちゃいます❗

ぎゅっとつぶして食べてみて❗


っていう紹介になってます。


他には、

わかりやすく言うと…


バインミーは、ベトナム語でパン。

柔らかめのフランスパンに、

具材を挟んだ物。


更に細かくいえば、


外はサクッと中はもっちりとした

軽い食感のフランスパン🥖

更に、パクチーや玉ねぎの他、

なますやレバーペーストなどをはさむのも

特徴です。


メインのお肉のところには、

「チキン」

「ローストポーク」

「ビーフ」

「フライドフィッシュ」

の中から、


R2さんは、「フライドフィッシュ」、

あたしは、「ローストポーク」を

チョイスしました。



というわけで、



「バインミー(ローストポーク)🥙」

と「アイスコーヒー🥤」になります。

スープもついてて良かったです。



バインミーだけのドアップ❗

パクチーも大丈夫ですよ~😋


記念に撮りました📷


めっちゃ美味しく頂きました😋
たくさんの具材が入っていて…
ソースが絡むといちだんと美味しかった。
パンも美味しかったです。
ぎゅっとつぶして食べるのが、
食べやすくなって良かったです。
意外とあっさりでした。
コーヒーは少し薄めで飲みやすかったです。


メインのお肉を変えて、
また食べたいなぁ~って思いました✨


ではまたね😊👋