小谷野 真弓のナチュラルリラックスブログ

ギター弾き語りssw/身近な平和を広げるために歌う/こやのんず/mixボイス/心を溶かす歌/Taylor524ce/iTunesなど20サイトで楽曲配信/17Live配信/ジブリ/猫/犬/宇宙/水/木/花/自然/哀愁/ロマン/昭和/レトロ/ノスタルジー/見つけてくれてありがとう**


テーマ:

つづき✨



本番は2部形式でお届け致しました✨


セットリストはこちら🎶


【第1部】
真昼の月
ハッピーエンド
痛いの痛いの飛んでいけ
生まれた時のように
エイリアンズ(cover)
夜の太陽
月と僕

【第2部】
春一番
なんでもないや(cover)
まだおやすみは言わない
P.S.君の笑顔が大好きでした。
青春のレモネード
万華鏡ロマンス
私にできること

【アンコール】
(最幸に暖かいアンコールありがとう🎶)
ナチュラルリラックスタイム



終演後、玄関にセットリストを貼ったのだけど、まさかの誰も気づいていなかったんじゃないか疑惑があるので一応こんなの貼ってたんだわよ〜って載せておくね(о´∀`о)(笑)

{DEA66B48-02CC-4AFE-B588-A4F7979867DF}



本当にね、みんなとライブを創ってるなぁ〜〜✨✨って一体感が最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶


え?


その一体感はハプニングおかげ?(笑)


いやいやそんなことないわよ!(о´∀`о)✨✨(笑)



【あの笑いの神そんなに今別に舞い降りて来なくていいです〜〜的な小谷野さん解説付きセトリ】
(深夜のテンションだから書いちゃうよたまにはこんなのもいいよねver.)


★真昼の月
→たっくんさんのイントロで始まりました✨初期の頃に創った曲✨原曲とは変えたアレンジでお届け✨


★ハッピーエンド(ギター生音ver.)
→ギターイントロで始まったぜぃぃ✨✨と、思わせつつ、あれ?ギターの音が出ていない?ええ!出ていないですとも!でも私はやり直さないよ!ブレーキは効かないからね!という演出でお届け。
リハが終わったあとに、PAさんにも内緒でこっそりギターの新しい電池を逆さまに入れておいたんだ!(о´∀`о)
PAさんもみんなもビックリだったね!!(о´∀`о)🎶

そして“公開電池交換”という名の、新しい伝説のパフォーマンスが生まれた歴史的瞬間を見届けていただきました。





(小谷野が一番ビックリだったよ)

{291FAE30-A168-4117-B4E7-408EB02E3AE5}



★ハッピーエンド(ギター音ありver.)
→かつてあなたは聴いたことがあるでしょうか?ワンマンライブのセットリストで同じ曲が続くことを…!という演出。

(みんながもーいっかい!もーいっかい!ゆうてくれたから、あ、じゃあもーいっかいやっちゃいますか!?ってことでやっちゃいました(笑)みんなが盛り上がってくれたから、もうここら辺から私の中の笑いの神が自由に暴れ出してしまった)



★痛いの痛いの飛んでいけ
→たっくんさんの素敵なピアノに乗せてこの世界観を表現、しっとりとお届け致しました✨泣けてくる。



★生まれた時のように
→語りを流してから歌いました*ピアノも加わってこの曲が持つ、思い出、懐かしさというような世界観を表現✨



エイリアンズ(cover)
→大好きなのです、大好きだから歌ってみました*



★夜の太陽
→みなさんの手拍子と共に。激しく*



★月と僕
→1部最後の曲は一番古い楽曲✨



★春一番
→語りを流してから歌いました*最近この曲推しの方が増えていて嬉しい*ギターにピアノも重なって♪✨



★なんでもないや(cover)
→座って歌うんだね!と、思わせてからの〜〜立って歌うんかい!という演出。
ふっ、何事も思い込みはいけないですよ坊や。というメッセージを込めたい時に使える新しいパフォーマンスが生まれた瞬間。貴重だね。

サブタイトルに込めた想いからも、この曲を歌おうと思った理由です。

なんか最後泣きそうになってしまいました。(歌に込められた思いでね、決して笑いの神にじゃなくてね)



★まだおやすみは言わない
→ふむふむ、次こそは座ってギター持って歌うんだね!と思わせてからの〜〜いやギター弾かないで鈴降るんかい!という演出。

あ、ギターじゃなくて、鈴振ろうかな、って思った時に、自分に正直に楽器を選ぶスタイル。



★P.S.君の笑顔が大好きでした。
→もうここら辺から、お笑いコントになりそうだったので(もちろんみんな歌は真剣に聴いてくれて大好き!笑)、次はフェイクを入れずに。
あれ?次は割とすんなり歌うんだ、という安心感。
たっくんさんの素敵なピアノに合わせて、原曲と変えてしっとりとお届け✨



★青春のレモネード
→語りを流してから歌いました。
ここにきてやっと座ってギターを弾くスタイルが出てきました。
みなさんの拍手のような手拍子と共に(分かる人には分かるネタ笑)愉快に楽しくお届け♪



★万華鏡ロマンス
→いやぁ〜〜、曲前の掛け声、やってみたかったんだけど、最高だねみんな!!笑った笑った!!(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)最高のグルグルもありがとう!!もう一回やりたいくらいめっちゃ楽しかった🎶(ギター生音ver.で?)

{863B9DAA-5F00-408D-8BC8-F9B0312FDDF5}



★私にできること
→朗読をしてから歌いました。
みんな真剣に聞いてくれてた。
最後の方で、みんなの一人一人の顔見てたら、すごく真剣に聴いてくれていて、泣いてくれていて、頷いてくれていて、今までの色々なことが溢れてきて、涙堪え切れなくなってしまった。
エンディングでの鳴り止まない拍手に、私は本当に本当に心から幸せでした。
みんなも、少しでも幸せになってくれたかな?



★ナチュラルリラックスタイム
→アンコールありがとーーーう!!!

その瞬間、、

{EFBD7909-27AD-41D9-9374-538FDDFEB860}

たくさんの花束やプレゼントが!!!

開演前にも2つ届いたんだよ!!!

{6504A09D-E14B-4438-9DE1-C5F5DA01A0AD}

{92B31A8B-8347-474E-B04F-0DDB762D396C}

あ、、、

あじ、、、

あじがどうううううう!!!
(;_;)(;_;)(;_;)✨✨✨

感激、すんごく、すんごく、嬉しかったです!!!🎶🎶



そして、アンコールいぇーーーい!って始まったかと思いきや〜〜歌わない!!!という演出。
え!え?!と思わせてからの〜〜
さて、最初の歌詞はなんでしょな〜〜?(о´∀`о)✨クイズコーナーが突如始まる、観客惑わせ系シンガーソングライターが誕生した瞬間✨✨新しいね。

そしてヒントで2番の歌詞を言うと、みんな2番の歌詞しか答えないというスタイルを貫いてくるこやのんずは、さすがこやのんずと思い知らされた瞬間であった!(笑)✨✨

そして、よし!もう2番の歌詞でいいね!というフリーダムなアンコールが始まろうとした、その瞬間…!

小谷野のマイクの線が抜ける、という演出。
そしてPAさんにマイクを刺してもらっている間、このタイミングで歌詞を思い出しました、という告白。爆笑。こやのんず最高。という流れ。

いやぁ〜〜、これで全てのボケの仕込みが完了して、小谷野的にもやりきった感があったね!!

{881DA4B2-DC43-47F8-8D1C-311355075DE6}


お笑いコントの要素をたっぷりと入れた今回のワンマンライブ!!いかがでしたか!!(о´∀`о)✨



でもね(笑)みんなが笑うとこは大笑いし合って、盛り上がるとこはめっちゃ盛り上がってくれて、聴く時は真剣に心と耳を傾けて聴いてくれているのが伝わったから、なんか今までのワンマンライブで一番みんなとひとつになれて、そして私らしくいられたステージだったと思います(*^▽^*)


それは私にとって、去年の自分より少しでも成長できた証だなぁって感じました*


改めて、ライブはなまもので(笑)みんなと創るもので、何が起こるか分からなくて、それを楽しむものでもあり、型に捉われず自由であるべきで。


一番は、みんなが少しでも幸せになってくれることだなぁって思います(*^^*)




今回のワンマンライブのサブタイトルは


〜そこにあるもの〜


でした。



みなさんの心には何がありましたか(*^^*)




私の心には計り知れない幸せが溢れました(*^^*)




31歳、最初の夜に、そこにあるものは、かけがえのない、愛おしくて尊い、みなさんとの最高に幸せな空間でした(;_;)(;_;)(;_;)✨✨✨





ありがとう、ありがとう。




つづく✨


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小谷野 真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。