さて、今回は先日の名古屋遠征の感想について。

まずは昼の「GIRLS X RAD Vol.15」を中心に、振り返ってみます。

 

そもそも今回の名古屋遠征、個人的には幸い今月は時間の余裕はあったのと長距離移動による体力面の不安が大きかったこと、グッズ購入費に資金を費やす為にもなるべく移動にはお金をかけたくなかったことから、安い高速バスで前日入りして安めのホテルに宿泊、翌日はゆっくり支度をしてホテルから徒歩でRAD HALLに移動。

ホテルでのんびりしてしまったので思った以上に到着が遅くなってしまったものの、是非見たかったOttoさんが始まる前に到着。

 

ウィズプラスと同じく男装グループですが、たぶんちゃんと見るのは初めてで。

初めてでもノリやすかったし、和風な衣装も素敵でした✨

メンカラがわかりやすい衣装で初見の人間にも見やすく、かつメンバー毎にデザインが全然異なっているのが、きっとそれぞれの個性の違いによるものなのだろうなぁと思ったり…

(「電影」の発表でウィズプラスもいずれ和風衣装を出すのではと予想しているので、ウィズプラスメンバーだったらどんなデザインなんだろうか、〇〇さんはあの人の衣装みたいな感じが似合いそうだな…などと、ついウィズプラスにも想いを巡らせながら見ていた…^^;)

 

ただ1グループ15分ずつのライブだったので、衣装素敵だなぁとか、どんな人がいるんだろうと思ってそれぞれのお顔や表情、動きなども眺めているうちに、あっという間に3曲。

ペンラを振ろうかとも思いつつも、どの色にしようか迷っているうちに終わってしまったという感じでした( ̄▽ ̄;)

 

その後、お手洗いに行こうかと一旦会場を出て(結局お手洗いに関しては見に行ったところ、どうにも使いたい気持ちになれる状態ではなかったので諦めましたが💦)、その帰りにOttoさんの物販のお声がけを受けまして、せっかくなのでと初回無料の写メを撮らせていただくことに。

あと1曲あったらたぶん黄色を振っていたと思うので、丁度お声がけいただいた八角鷹恭(はちくま・きょう)君にお願いしました。

写メの時間以外にも結構色々お話ししてくれて嬉しかったのと、これは完全無料では少し申し訳ない気持ち、写メだと結構アップになっていたのでもう少し衣装が見える状態で記念チェキの1枚でも撮っておこうかという気持ちが湧いてきて、少し迷ったものの1枚だけチェキもお願いしました。

 

その後、主にやや後方でドリンクを飲みながら可愛い女の子達のステージを眺めておりましたが、SPADESさんの時にはペンラもしっかり準備。

とはいえ、SPADESさんを見るのが久々すぎて色々忘れていたのと事前学習が疎かだった為、現場ですぺふぁみさんにカラーのことを教えていただき、助かりました(^-^)

ユニット全体への応援ということで、青と白を振らせていただきました💙🤍

 

私が一番最初にSPADESさんを見たのはたしかウィズプラス結成より前の名古屋遠征中(記憶が正しければ2016年頃かな?太陽さん率いるMCHや「大河さんのお兄さん」が出演していたライブにSPADESさんも出ていた気がする…)だったと思うのだけれど、近年だとウィズプラスと一緒の時くらいしか見ていなくて、最後に見たのはウィズプラスの主催に出演してくれた時で。

ほんとポツリポツリとしか見ていないから見る度にメンバーの入れ替わりがあるけれど、見覚えのあるメンバーがまだまだいて、見覚えしかない衣装で聞き覚えのある曲もやってくれるのは嬉しかった✨

青の学ラン、シンプルながら良いですな☺️(学生服萌え)

メインメンバーは3人と少なくなってしまっていたけれど3人でも充分盛り上げてくれていたし、研修生もたくさん入っているようなので、今後も伝統を繋いでいって欲しいなぁ…

 

その後もライブを楽しみつつ、いよいよウィズプラスの出番に。

まずはアバニコが鮮やかな「電影」

手短にMCを挟んで次が「CALL ME」

声出し可といっても電影はあまり声出しタイミングが掴めてない曲なので、紹介曲でここぞと声を出す!\\\└('ω')┘////

マイクは一旦置いてダンス曲「気まぐれメルシィ」

 

 

 

事前情報からどんなことになるかと思ったものの、シンヤさんのピースもしっかり拝めました(≧∇≦)

みんな か〜わ〜い〜い〜💕

そのままマイクなしで挨拶して終了。

 

その後トリのSHORT CUT部さんに。

(ここはここで都内で何度か見ていた…同じ名前の別グループとかじゃなかった😅

あと数名のヲタさんの盛り上がりが面白かった)

 

う〜ん、でもやっぱり15分ずつってあっという間だ…^^;

この時点でも会場に3時間近くいたのに、もう終わっちゃった感があった。

 

その後の物販では個人的にウィズプラスの商品購入と購入品の整理だけに時間を費やしましたが、アクスタをまとめ買いしていたので整理が追いつききらず( ̄▽ ̄;)

大量に買うことを想定して準備していたつもりでも、実際に買ってみると、大量の銀袋に、中身の特典カードに、10種類もあるアクスタの区分けに…てんやわんや。

結局整理しきれないまま物販タイム終了に😅

今後同じような新グッズ販売の機会があったら、もう少しスマートにできるようにしたい…💦

(でも思えば3月の時もわたわたしていた思い出…)

 

とりあえず夜の振り返りはその2で。