ヘッドセット/MHP2G | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

そうそう。
これ日記に書こうと思ってて、もう2週間くらい経ってた。

手持ちのヘッドセットの調子がどうも悪くて。
少し前に、「HOUNDS」の人から「俺はコレ使ってるよ」と教えてもらった、USBヘッドセットを買いました。
amazonの通販で。
そして届いた製品は、右耳から何も聞こえない。

「あー、クレーマーになるの、メンドクサイなぁ。しばらくクレームのやり取りしなきゃいけないのか」と思いつつ、メーカーにメール。
しかし、2~3日後。
「代替製品を送りますので、不具合品は配送の宅配便業者にお渡し願います」
とのこと。

そして届いた製品は、正常品。
めんどくさがっていた私には、ビックリのスピード解決でした。

こうして相手に「スピード解決」と思わせて、クレーム終了にするのも、大事なことだなぁ、と思いますね。
メンドクサイと思っていた分、ホント助かった気持ちになった。

自分はメーカーに勤めているのもあってか「調査報告書よこせ」って言ったら回答くれるのか、どんな回答が来るのか、って気になったりしますけど。
自分がそう言われて嫌な立場なんだから、そんなことしちゃダメダメ。

確かに、不具合の原因も気になるっちゃ気になるけど、例えばそれが「半田付けが適正でなく、接触不良による不具合によるものと推察されます」とか回答もらっても、お客さんは、
「へ~」
って思うだけだと思うんだけど。
まぁ、製品交換だけだと、「交換までの時間の空白と、不良品つかまされた気分の損」を何らかの形で解消したい、ってことなのかもしれないな。

自分の仕事も振り返りつつ、少しいい経験をした出来事でした。


えっと。
その「HAUNDS」は。
ログインはたまにするも、全然やってません。

「MHP2G iOS」は。
村下位終盤のシェンガオレンに2度敗北。
太刀をハンマーに変えて行くと、勝てました。

ここ最近、スマホ操作の難しさもあって、ハンマーの「敵に密着して攻撃」感にちょっと怖さを感じているのか、太刀に偏っていたんですが。
私にとっては、ハンマーの方が、敵へのダメージは多いようです。

そして、次が上位への入り口、ヒプノック。
たかが鳥・・・なのにかなり強い。
見た目はそう痛そうでもない、「たかが鳥」の攻撃なんだけど。
一撃で減る体力が大きく、2度キャンプに戻されて。
なんとかクリア。
もうすっかり上位でやっていける自信が失せました。

今後はどうしようか・・・。

上位フルフルで、ハンマー「フクロダタキ」を作る→ギザミS装備を作る

ってつもりなんだけど。
フルフルは頑張れそうでも、ギザミはやだな・・・いっぱいに腕を広げて迫ってくるギザミ。避けられない避けられない。しかも上位の攻撃力なんでしょう。ヤダヤダ
下位の残っているクエストも、古竜を中心に結構あるけど、満足いく上位序盤装備ができたら、この辺やっていこうかな。

あとは、「なめこ」と「ドリナイ」やってますが、書くほどのこともなく。

基本は
帰宅→食事→子供の相手→風呂→寝る→起きる→出勤
という、特に楽しくない日々です。

ってところかな。
休みだ何しよう!