なんか何が書きたいのか見失っちゃった。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

別にそんなに熱心に書くほど、好きってわけでもないんだけど。

「ピュ~と吹くジャガー」の件。

まぁ、4年も前の映画ですけどね。


ネットで実写映画の評価を見てみると、これが、非常に悪い。

いや、まぁ、私もダメな映画だと思いますけどね。

映画館で見たら、絶対酷評すると思うし。

でも。

「ダメ」と「嫌いじゃない」というのは意外と同居できるようで。

この映画、私は嫌いじゃないんですよね。


一番のポイントは、私でも知ってる役者さんをふんだんに使って、それがまたパッと見が良く似ていることですね。

ものまね番組も割と好きですし、コントも割りと好き。

原作もそれなりに読んだ私には、向いた映画だったのかもしれないですね。


あ、ちなみに、好きなお笑い、とうかコントは。

ラバーガールと東京03です。


「ピュ~と吹くジャガー」のアニメも借りてきまして、見ているんですが。

どうもこっちは好きになれないなぁ。

よくネットで見掛ける「鷹の爪団」と同じ人が作っているそうなんですが。

テンポ良くないし、雑な感じ。

これが好き、って人いるのかな。

もっと普通のアニメで見たかったな。



さて。

話は変わって。

iPhoneアプリの件。


昨日、また買っちゃいました、ゲーム。

ファイナルファンタジー、800円。

しかし、あんまやってない。

実は、「冒険クイズキングダム」ってのをメインで遊んでます。

クイズって面白いなぁ。

まぁ、これもソーシャルなんだけど・・・。


スマホにしたら、やけにオンラインのコミュニケーションしてみたくなりました。

コミュニケーション系のアプリもやたらと入れてみたけど、特に何もやってません。

どうしたもんかな。


というわけで、今日はそんな感じ。


なんか内容がいつもに増して薄いな。

すみません。