ポンのブログへようこそ照れ



🔰 初めましての方へ自己紹介は 
    こちらから  ←クリック


クローバー 元・旦那物語 こちらから ←クリック

クローバー 一条物語 こちらから ←クリック




✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧




壁の小窓からパカっと、突如現れた和尚真顔

和かに微笑み、挨拶をすると早速、端に座られている方へ、


「今日はどうされましたか。と質問が始まった。


非常にプライベートな悩み事を赤裸々に話す皆さん、、私は内心、えっ⁈ 私達まで聞いちゃって、、いいの?とドギマギしていました。


周りを見ると和尚の言葉を、持参したノートにメモをする人の姿も。


他人の悩み事に、ダンボの耳になっていた自分が恥ずかしい、、、滝汗


皆んな真剣に和尚の話を聞いていました。


皆んながどんな悩みを話していたかと言うと……


例えば、同居しているお姑さんと折り合いが悪く、離婚か別居で悩んでいるとか、


40代のバツイチだと話す女性は、職場の20代男性に交際を申し込まれ悩んでいたり、、

またある男性は、事業がうまく行かず、アドバイスを頂きたい。等、さまざまだった。


そして、いよいよ私の番になる。



こんにちは、お幾つですか。

はじめまして、ポンと申します。27歳です。(←当時)



今日はどうされましたか。

旦、、主人の事なんですが、、仕事が続かなくて、、借金も凄いあって、、あ、あと、、パチンコにお金を使っていて、、



今日は写真などお持ちですか?


私は慌ててバックから写真を取り出し、和尚の元へ駆け寄った。


和尚はニコニコしながら写真を眺め、ありがとうございます。と写真を私の手へ戻した。


この写真だけでも、大体どんな人か分かるんですよ。

周りに人がたくさん居たでしょう?


この写真は兄の結婚式での私達夫婦。
椅子に並んで座るツーショット写真だった。親類の誰かが撮ったものだろう。


ご主人は、脚を大きく広げて、俺は偉いんだそ。と頑張っているね。

横に座る貴方より少し前に出て、貴方が隠れてしまいそうだ。

本来の自分が持つ力以上に、周りから評価されたい、つまり本当の自分に自信が無いようですね。


まさにその通り。
誰からも仕事は何をやってるの?なんて聞かれたく無い。
でも偉そうにはしていたい。

俺はコイツの旦那なんだぞ!と周りにアピールしたい。

私の兄の結婚式なので、当然私の身内ばかりだ。

ポンちゃん、ポンちゃんと、私ばかりがチヤホヤされ、面白くないのだろう。



主人は嘘つきなんです。もうどうすれば良いのか、、、


それは困りましたね。
今日は、全ての女性に聴いて頂きたい。
そんなお話を致しますね。



和尚はそう言うと、「良い女」の条件を語り出しました。




つづく




皆さま、お久しぶりでございます爆笑


世の中10連休でしたね。
連休なんてなかったよ、ずっと仕事だったよと言う方もいらっしゃるのでしょう。

お疲れさまです照れ


私は今回8連休でした。
夫と共に国内旅行&夫の実家へ行って来ましたよー。


夫の長所は誠実なところで、短所は面白くない所です。笑

私の話で夫が笑う事があっても、逆は有りません…。


そんな中年夫婦の車中は、まぁラジオと音楽の助けなしでは、私には退屈なのです。


トイレ休憩に立ち寄ったパーキングエリアでの事です。


私は、ついに見つけてしまったのです‼️

旅のラッキーアイテムを‼️

これは、なんとしてもゲットしたい!!!


それは、、、、、










ヒッチハイカー‼️


先に車へ戻っていた夫へ「ヒッチハイクしてる男の子いる‼︎ 2人‼︎ 乗せていい?」


「いや、知らない人を車に乗せるのは…」


「いいから!乗せるから!一緒に迎えに行くよ!早く!取られる!!」取られるって………笑


急ぎ足の私と、「ちょっと待ってよポンーマジで言ってんのー」渋々付いてくる夫。


まだいた!大きなスケッチブックに書かれた行き先は同じ方向だった!!



つづく