ポンちゃん かわにいってん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 9月ももうおしまいですね


 シルバーウィークも終わってしまいましたが

 

 ようやくおでかけに気持ちいい季節になってきましたニコニコ



 9月5日の土曜日に


 我が家今年初の川遊びに行ってきました車


  


 久しぶりの遠出のおでかけで一睡もせずにお外を眺めるポロン


 いつも見てる景色と違う景色が広がってるね~



 川遊びの前にランチをいただこうと思って向かったお店は


         割り箸おかげさんで


 曲がり角がちょっとわかりにくいです…


 狭くて急な坂道を少し上がると


  


 広い芝生と古民家


  


 お家の玄関がまさにお店の入口


  


 縁側もありますよ~

 いただいたものはおすすめの定食

  


 おばあちゃんが作ってくれるようなおいしい和食ラブラブ


 ポロンはいただきませんでしたが、わんこメニューもありましたよ


 ドッグランもあります音譜


  


 暑かったので、こちらも利用しませんでしたけど…


  


 のんびりしたい素敵なお店でしたラブラブ


  



 お腹もいっぱいになったので、ここから40分ほど車を走らせて…


  


 川に到着~


 こちらの川は去年も同じくらいの時期に遊びに行ってました(★こちら★


 お水が苦手なポロンだったんだけど


 この川には自らちゃぷちゃぷ入って行ってびっくりしてました


 今年はどうかなぁ…って思ってたんですが


 今年も


  


 入ってますよ~合格合格


  


  


    


 ここまで来れたけど、この後どこに行くのか…


            


 じゃぶじゃぶかなりお水につかりながら岸まで渡れました合格


  


 がんばってん


 うん がんばってるニコニコ


       


 ここでもむこうに渡りたくて


  


  


  


 上出来合格合格合格


 結局20~30分くらい川や岸を自由にうろうろしてたポロン(ロングリード使用)


 浅いきれいな川なら自分から入れるし


 15㎝くらいお水につかってもへっちゃらになってましたニコニコ


 おかげで新しいお洋服はドロドロのびちゃびちゃになったけどねにひひ


 そんなものは洗濯すればいいこと


 ポロンが自分からちゃぷちゃぷしてくれたことが嬉しいよ~ラブラブ



 その後通り道にあった 美山かやぶきの里  を少し散策


  


 観光の人たちがたくさんいましたが、普通に生活されてるエリアなので


 あまり写真バシャバシャ撮るのもなぁ…って感じになっちゃいました…


  


  


 遠くからなんとなくねニコニコ


  


 コスモスもちらほら咲き始めてましたコスモス


 

 そしておでかけの締めは…


 うまうまソフトクリームソフトクリーム  



久しぶりのお出かけ楽しかったかな?

おとうさんとおかあさんはポロンと一緒に過ごせて

がんばるポロンの姿を見ることができて

とっても嬉しくて楽しかったよニコニコ

ポロンにとっては最後のソフトクリームが一番うれしかったことかもねラブラブ


ペタしてね