ポンちゃん スクールウォーーズ! | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 暑いビックリマーク


 昨日も今日も30℃超えのポロン地方晴れ


 なんで10月になってまで「真夏日」なんやろ…汗


 そろそろ秋の足音も聞こえつつあったので、ポロコレも秋物いろいろ…って思ってたけど


 なんかまだファーとか触られへんくらい暑いです…


 ちょうど1週間ほど前にハチママとハチくんが来てくれて(クリック★こちら★


 ハチママ先生ご指導のもと、作ったものがあるんですが


 とりあえずできるところまで…ってことで


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここまでは準備しておいたわたしニコニコ。


 あとは襟をつけて脇を縫うだけの作業音譜


 ってことで教えていただいたのは (↓モデルはハチくんドキドキ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 ※ハチママ画像いただきました


 かっちょいいラガーマンラグビーボールじゃなくてラガーシャツラブラブ


 ハチママがヌイヌイされたのを見て、ぜひポロンにも作りたくって教えてもらうことにしました顔


 襟つきのお洋服は以前も作ったことがあって(インディージョーンズのジャケットアロハシャツ


 なので襟の部分はどうにかわかるんですが


 前開きの胸元の処理をどうしたらいいのか知りたくてわざわざお越しいただいたわけでテヘ


 とりあえず襟の型紙はハチママが以前作られたサイズでいけそうだったので


 そのままうつしてミシンで縫って…


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まぁそこまでは特に問題もなくできたんですけどね…


 襟と胸元の開きに気を取られてたせいで、本体の首回りと襟の長さを合わせることをすっかり忘れてて
あせる


 結果


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 首のところでぱっかり開いてしまいました叫び


 開かないようにしようとすると襟が重なってしまうので、だったら開けてる方がまだマシ?汗


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 せっかく作って形もなんとかできたけど、本体そのものの生地もへにゃへにゃなので


 ラガーシャツっぽいぱりっと感が全くないんですザンネン…。


 でもまぁこれはこれで練習ということで良しとして(前向きでしょakn


 一応作ったからモデルさんにがんばってもらおうかなぁラブラブ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

次はもっとちゃんとしたもの仕上げるね~ンフフ

ちゃんとしてないからモデル撮影もいつもよりも手抜きですテヘ

ところで…

タイトルに書いた<スクールウォーズ>

わからない人もたくさんいるんだろうなぁakn

ぽちっとお願いします

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね