第三回 本家nuinui会 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 最近nuinuiネタばかりで申し訳ないあせる


 っていうかnuinuiしかしてないかもしれない今日この頃…


 先日待ちに待った<第3回 nuinuiの会>が開催されましたワーイ


 場所はいつもの マリホハウス(別名ホワイト素敵ハウス)


 素敵ハウスでは


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 秋の収穫の真っ最中でしたぷぷっ


 なんかおしゃれやわ~きゃー


   ベレー帽かぼちゃというらしいです→ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 nuinuiするお部屋も


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いちいち素敵~ラブラブ


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  玉ねぎつるされてたけどakn


 で、本題のnuinuiですが今回はお題がありまして…


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 この日のお題は<フード付タンクトップ>


 いきなりのレベルアップについていけるのかわたし…汗


 今回の講師はいちママ先生ですseiseiseisei

 

 最初はまず既成の型紙の調整からうんうん


 せっかく作るなら我がコにぴったりサイズで作りたいですよね~


 持参したポロンの型紙と、いっちゃんの型紙を参考にしながら


 どうにかこうにか調整終了アゲ


 ってここで


 お腹空いてたら作業もはかどらないしね音譜 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  

 食後お片付けの後はいよいよnuinui開始ですよ~


 まずは型紙通りに生地を裁断カット


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今回はこんな感じ~ラブラブ


 ほんとは大きなドットじゃなくて、別の生地で作る予定だったんですが


 裁断を間違えてしまったので、急遽こっちに変更テヘ


 黒地に白のピンドットも使う予定も特になく持って行ったものです


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 テーブル広いから使いやす~い爆笑


      まずはポケットをつけて ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そうそうひらめき電球なんとフードだけじゃなくてポケットまでついてるんですよ~ンフフ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 みんな我がコのことを思いながら真剣ニコニコ。


 肩と脇を縫ったり、裾と袖のリブをつけたりするのはこれまでと同じ


 フード部分だけ初挑戦なのでいちママ先生の指導のもと


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 本体とフードを縫い付けることに成功しましたバンザイ


 まぁ ここだけの話ひとつミスったとこもあるんですが


 みんなが「そんなん大丈夫やって~」「洗濯したらどっかいくって~」って


 暖かい?言葉をかけてくれたので、あえてそのまま放置して仕上げました手


 見た目にはなんの問題もないから、それでいいならいいんですぷっ


 なんのこっちゃわからないでしょ?


 ヒントは左上写真の緑のシールにあります…



 みんなそれぞれ仕上がったので撮影会~パシャ

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お腹も背中もみんなかわいいラブラブ


 不思議とnuinuiしているその服


 みんなそのおうちのコに似合うだろうなぁ…


 そのコらしいなぁ…っていう感じに仕上がってるんです笑


 既成のお洋服を買うのも楽しいけれど


 自分で色合いや柄合わせを考えるのもとっても楽しいですきゃー


 まだまだnuinui熱はさめなさそう…


 今回nuinuiしたお洋服は


 また後日ぽろこれで着画紹介させていただきますね顔


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 長時間お留守番だったポロン


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

べったり離れませんでしたあせる

<おまけ>

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

この日一番小さいコと一番大きいコぷっakn


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね