まぐちゃん ありがとう | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 いつもお世話になっているぐりまぐ家のまぐちゃんが


 虹の橋を渡ってしまいました


 まぐちゃんとは2年以上前に琵琶湖で会ったのが最初(クリック


 ぽてぽて歩く姿や


 みんなの様子を穏やかに眺めている姿が印象的でした


 まぐちゃんひとりで


 全く別のグループの人たちのところに迷い込んでいて


 びっくりさせられたことも覚えています


 それからは


 会う機会がなかなかなくて…



 こうしてまた


 お友達のわんこが虹の橋を渡ってしまい


 これからあと何回…って考えたら


 やっぱりまた怖くなってきて


 わたしの膝の上でまったりくつろいでいるポロンをぎゅっと抱きしめたり


 お別れのことを考えたら怖くてたまらないけど


 でも最期のその時には


 「ありがとう」って声をかけてあげられたらいいな…と


 誰に対しても


 そうやって声をかけてあげることができるようになりたいな…と


 今はそう思っています


 

 最後になりましたが


 まぐちゃんのご冥福をお祈りいたします