ポンちゃん あらってもらってん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日の手作りごはんの記事に


 たくさんのコメントありがとうございましたaya


 まだまだ手作りなんて言うのがおこがましいくらいの


 ゆるゆるな感じですが


 先輩方からいろいろ教えていただきたいなぁって思ってますsei


 

 あ…「食いつきが違うよね~」ってコメントもいただいてましたが


 食いつきはカリカリのみでもかなり良かったので


 違いは全くわかりませんあせる



 まぁ そんななんでも喜んでくれるポロンだからこそ


 思い切って手作りしてみよっ!って思えたんですけどね音譜




 ところで夜のみ手作り飯に変えたポロンなんですが


 3~4日くらい前から


 おてぃんてぃんの先に白い膿のようなものがついてることがあり…


 たま~についていても、それっきりだったりしたのですが


 ここ3~4日はちょこちょこついていて


 匂いはないんだけど


 おしっこの後にきれいに拭いても、しばらくしたらついているので


 昨日病院に行ってきました病院



 状況を先生に伝えると「包皮洗浄は怒る?」と??


 それはしたことないから怒るかどうかわからないけど…


 要はおてぃんてぃんの中を洗浄するようですビクーッ


 洗浄液入りの針のついてない注射器を

 こんなん→ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 おてぃんてぃんの入り口に入れて、液を中に入れ


 おてぃんをもみもみして、じゅっと液を絞り出すという方法おーっ!


 これを数回繰り返しておてぃん(包皮)の中を洗浄してもらいましたンフフ



 先生に「何が出てきたんですか?」て聞いたら


 「垢」って汗


 感染症のようですが、場合によっては抗生剤の投与もあるそうです。


 ポロンは軽度だったのか洗浄だけでした。


 包皮炎のことを書かれたものをリンクさせときますね顔


  クリック包皮炎とは


 ポロンは気にしてなめたりすることもなかったし、


 しっこする時に痛みもなかったようですが


 ほったらかしておいていいものでもないようなので


 もし同じような症状が見られたら病院に行ってくださいねうんうん



 この日はついでに爪切りと電気ぽくぽくもお願いして帰ってきました音譜


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  やっぱり座るsei


 なんで自転車止まったら座るのか謎わからない



 そして~


 診てもらうの忘れてたけど…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  びろびろのできもの(4月2日撮)


 今は


 こんな感じ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ぷちっとあるけど大きくなってないし、増えてもないです合格


 むしろ小さくなって、このまま枯れてくれそうな感じテレ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  気持ち悪い?汗


 何かとちょこちょこ病院にはお世話になってるけど


 自分だけではできないことや


 自分だけではわからないこと、解決できないこと


 どんな小さなことでも上手に病院と付き合って行きたいなぁって思ってます。


 そして


 どんなに信頼している先生でも


 納得できなかった時は、セカンドオピニオンも必要ですよね顔


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

何があっても一番に守らなきゃねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
ペタしてね