さてさて、基礎体温の結果…

昨日ガクッと体温が下がったので、今日位に排卵ってところでしょうか?

精子の寿命は2日~数日。
タイミングがとれてないわけじゃないけど、ギリギリだなぁ~。
もし、今日排卵だとしても…
精子寿命が2日ならアウト、5~7日位もってくれたらなんとか間に合うけど…さすがに無理でしょうか…ガーン

長生きする精子は染色体が女の子なので、産み分けする方はそんな感じで妊活するらしいですね。

男の子の染色体をもつ精子は動きは早いが寿命が短い…女の子の染色体をもつ精子は動きは遅いが寿命が長い。

そう考えると、女が長生きなのは精子からなんですねキョロキョロ

我が家のてんてんは男の子。
だから次出来るなら女の子がいい!って訳でもなく…
ほんっとーーーに元気に生まれてくれたらどっちでもいい!!って思います。

もし男の子が来てくれたら賑やかで体力勝負な私らしい子育てになることが想像できます口笛
ゲンコツが飛び交うこと間違いなし。


そして、もし女の子なら…どうなるんだろ?
逆にあまり想像出来ないなぁ。
私自身が男兄弟で育ったので女の子の子育てもてんてんと変わらぬビシバシな子育てになりそう…姫扱いしまくるパパに「甘やかし過ぎ‼️」とか言ったりニヤリ

想像は膨らむばかりです 笑

まだ降りてもきてないのに~あはは~

でも、こうやって想像しながら楽しむのも妊活の醍醐味だよねチュー

最終的に来てくれなかったとしても、ちょまの溺愛かつスパルタかつ放任的な野生的(?)子育ては「僕(私)はついていけないわ!」ってお空の上で天使たちが我が家の子供になるのをなすりつけあってて、「あいつ(てんてん)はタフだな。でも一人で愛情受けてやがる~ふ~ん。」みたいな感じで時が進んで更年期を迎えちゃう~みたいな感じで考える事にしましたニコニコ


我が家の濃厚(?)な愛情に浸りたい天使に出会える日はくるのか⁉️

未来はみえないから、楽しみがあるニコニコ🍀

そゆことっっ