偶然のご挨拶 | 日々徒然~ハナウタサンポ~

偶然のご挨拶

時々出会う、ご近所のパグちゃん。


お二人?は年の差があるんですよ。


くるんと巻いたしっぽは若い時のシャバさんと一緒!


可愛いな!♪!


日々徒然~ハナウタサンポ~


元気でとってもいい子!!


キスしてくれました♪


日々徒然~ハナウタサンポ~


そして、なんでまたこんなところで!?


帰り道では、ブログではお馴染みの洋ちゃんと遭遇!!


いつものように記念撮影!♪!


日々徒然~ハナウタサンポ~


また変な顔するから、私も一緒に♪


洋ちゃんは、私が元気がなくてしょんぼり歩いていると


偶然出会う天使さん。


今日も


そんな日だったから


神様が天使さんと会わせてくれたんだわ^^*



最近、地震の報道をずっと見ていたら


自分が不自由なく生活していることが申し訳なく思えてきて


ニュース見て泣いてばかりで


食事もおいしくいただけないし


気分転換に外出したんです



行きがけと帰り道に


パグちゃんと、洋ちゃんにも会えたら


それだけで元気になれる!♪!


ありがとう。。。



最近思うんです


ただ悲しくて出る涙は冷たく


優しさに触れて出てきた涙は

とても暖かいのだと。。


もしも辛い記憶があるとして


かたくなに閉ざしてしまっている心があるなら



その、暖かな涙を感じるごとに


ほんの少しずつ解けて


苦しさから開放されていくのではないかと。。。



残されている傷口はいつもでも痛むのでしょう


でも、その痛みを感じる感覚は


少しずつ長くなり、きっと軽くなっていく


いつの時もうつむかず


拒否をせず、受け入れて


自分と


誰かを許すことができたら


きっとできると思う



私はいつも人が恋しいです



傷口にあてる手が自分ではなく


優しくぬくもりのある人の手であることが


どんなに安心して、緊張がほぐれるのか


感じたことがあるからだと思います。



誰かには迷惑かけてしまうかな。。。


自分勝手で欲張りかな。。。



こんなこと書いてたら、また心配されちゃうね!


つぶやき。。。です^^*



パグちゃんの無垢で一生懸命さ♪


洋ちゃんの素朴さ♪


持っているものが同じ!?!


また会おうね!洋ちゃん!!パグちゃん!



話は変わりますが


募金!!


私は、市役所に行ってきました。


こんな時にまで、悪質な話があるなんて!!!


きちんとした場所で行いましょうね!!