★考える時間 | 日々徒然~ハナウタサンポ~

★考える時間

前回の~ハナウタサンポ~、長かったね照れる


時々、しっかり書く私です。



身体の不調を

ほとんどの人が知らなかったので、いろんな人から連絡がきました。


みなさん、ご心配かけてごめんなさい!!


もう大丈夫なんですよ!



ここ数回のブログが長くなるのも

最近、物事を考える時間が増えたからですエル


充実してるのかしてないのか、、、


ここ半月が数ヶ月分の時間に感じます。



私には、たまに深く考えることも必要なのです。


そして、自分の弱さや間違いを確認して

認め改めることも同じく。。。



普段は、触覚で生きてる感じの人ですから♪



実際に声にして話せば、元気に伝える人なんですけど!ピース!


文字は難しいです。


例えば、、、

利用されるとか、つい騙されちゃうのも私の性分で

MAYOはしょうがないなって、笑みで受け取ってほしい所なんですよsei


書き方悪くて、、、心配かけてごめんなさい。



レイトショーで 『ヒア・アフター』 を観た後で


そして同じ日、ある数枚の『書』的な物を


読まなければいけないタイミングがありましたので


ブログ、書きまくりになってしまいましたshokopon



書かれている内容は、エンターテイメントの世界で必要なことなんですが


その全てが、私がフォーライフ時代に学んだことでもあって


最近、抱えていた問題の確認や答えになりました。


今、私の九州の環境だとその必要項目を理解してる人や


導いてくれる人が少ないんです。


決してそれは残念なことではなく、たぶん、、


こちらでは、必要ないことだと思うんです。



しかし、そんな中にぽつんと立っていると


自分が正しいのか、間違っているのか


時に、考えることに自信がなくなってきたりします。



そんな時は、きっと私の軸もぶれ始めているんでしょう。


その軸がしっかり保たれていないから


悪循環で、いろんな問題が出てくるんです。



私のブログはきっといろんな方に読んでいただいていて


きっとその中には、レッスン生や子供達もいます。


保護者の方もいらっしゃるかもしれません。



しっかり認識して、日々を過ごしているつもりですが


現在、音楽でインストラクターという環境や立場にいること


そして、自分自身も音楽活動をしているので


更に、責任が大きいのです。


行動にもそして言葉にも。



たいしたことはない私の経験や考えですが


少しでも何かの参考になったり


元気を取り戻すきっかけになったらいいなといつも思っているんです。


そして、プロを目指す人達へ


『書』に書かれてあるような


エンターテイメントのとして必要な項目を


伝えていってあげたいです。


歌と同じように


もしかしたら、それ以前にとても大切なことだと思うからです。


。。。。。


さてさて、また語り始めないうちにenashika


先日観た映画のお話です♪


大好きな、クリント・イーストウッド監督の映画


『ヒアーアフター』


いくつかの人生のオムニバス的話が


淡々とつづられています。



話の所々で、涙する人もいましたが


私は、エンディングの


台詞も何もない、マットデイモンのシーンで


ぐっときてしまいました泣く


自己の苦しみから解放されて


自分の能力で、自分の幸せを見る瞬間です。



クリント・イーストウッド監督の作品


『スペースカウボーイ』 のラストシーンも良かったな。。。



ヒアーアフター、テーマは重いですが


私は、睡眠中に見る夢のように


意識に流れてく感じでさらりと観れましたよ♪


そして、エンディングで目覚めて映画のメッセージを受ける感じです。


日々徒然~ハナウタサンポ~

まだ少し先ですが、ブラック・スワンの公開が楽しみ♪


日々徒然~ハナウタサンポ~



前向きな愛がテーマの映画、いいですよね。



最近、恋話で多少浮かれ気味だった私ですが


冷静によく自分を見つめると


恋愛を、気持ちの非難場所にしたかっただけかもしれません。


それでは、きっとうまくは行かない気がします。



限られた時間の中で音楽をやると、時間が足りなくなるんです。


ただでさえ、行動の遅いのんびり屋なのですから。


今、しっかり向き合いたいと思う私に


恋愛は


時期尚早、、、ってとこでしょうか。



『書』にも書いてあったな。。



先日までやっていた、オリジナルを含めてまとめたデモ♪


パンダタクシーで帰宅しながら


プレゼン的心意気で製作と向き合っていました。


聴いていただいたのが、まだ外枠と部分メロだけで不安でしたが


やらせていただけることになりました!


詳細はまた近くなってからお知らせしますね!!♪



始まりに近いきっかけも


共に頑張っている人達、いつも支えていただいてる方達と一緒に

喜べる瞬間です。



ソロでもユニットでも必要な力は同じ!


音楽を追いかけるパワーをもっと持たねばっ!!


。。。


気づけば、今日も書いたな~~~~shokopon


しばらく、ショートブログを目指します!!


これからお仕事!!


今日も花粉だけらだよ~~~!!sao☆