最初、この小さな鉢の中に収まる
「パキラ」という観葉植物を
100円均一で購入しました。

2つほど枝分かれしてたかなぁ~

それはそれは小さな可愛い観葉植物でした✨



それがみるみる成長し……………
 





どーーーーーーーーーーーーーーーん(笑)

こんなに大きくなりました!!!!!



100均………なかなかやるやないの✨


__________________


本日は、宝塚マヨササイズでした♪

お越しくださいました皆さま~
ありがとうございました(*´▽`*)!!


今日は………わたくし、
3年ぶりくらいの事態が起きまして……

喉を痛めて声がどんどん出なくなりました(涙)


かなり前、東京で起きたあの痛み。

のど飴を口に入れていないと
喉が乾燥して苦しくなる症状…

のど飴を入れながらのレッスンとなり
本当に本当に大変失礼いたしました(T―T)


声をセーブする自分が悔しくて、
出せる音域を無理やり探し全力で出しました。

いつもとは聞き慣れない声でしたよね


声帯に空気が触れるとむせてしまうので
当たらないように考えながら呼吸し、
声の出し方も喉を意識しました。

いつも思いっきりやっていたので
知らず知らずのうちに喉のほうにも
疲れが蓄積されていたのかもしれません…


今日は自分を出しきれなかったことで
悔しさが残りました


マヨササイズから私の「声」を失うと
それはマヨササイズではなくなってしまうと
心底感じました。


これからはマヨササイズにとって大切な
声、喉のケアもしっかり行っていかなければいけないことを気づかせてもらえた一日でした!!

しかし
なぜか終わりに近づくにつれ
普通に出るようになっていきました(笑)
喉を意識して声を出したからかな??


今現在は、後になっていきなり
今日頑張って声を出した形跡残る
ガラガラ声に変身(笑)

これは早く治さなければ!!!


今日は変な汗いっぱいかきました(笑)
でも無事回復しながらレッスンを終えることができて本当に本当によかったです( ´:ω:` )!!


次の10月レッスンからは
また新しく生まれ変わった自分でいられるよう
精いっぱい頑張ります!!!


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

【宝塚マヨササイズ】

テーマ『腰痛撃退!腰まわりを劇的に軽くし
痛みによるストレスから解放月間』

■10月7日(土)10:15~
[ 麺棒エクササイズ]

◆場所◆
宝塚文化創造館3階

◆持ち物◆
麺棒1本
タオル
飲み物
動きやすい服装
(裸足で行います)
(更衣室あります)

◆レッスン料金◆
詳しくは→こちら

◆初めての方専用アドレス◆
お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


来月からはまた新たなテーマ☆
「腰痛改善」です✨

腰の痛みの原因は多々あり
同じ動きをして全員がよくなることは
まず難しいです。

しかし、自分に合う
腰周りのストレッチやトレーニングを見つけ
劇的に痛みを軽減させることもできます✨


出来ることからコツコツと☆
無理なく気持ちいいと感じられるやり方で
腰周りを和らげて
そしてリラックス効果の高い時間で
ストレスも無くしていきましょう(*´ `*)


休ませるだけが完治方法ではなく、
動かしてトレーニングをすることも
大事な治療法の一つです(^―^)

自分に合ったやり方で
自分の体を大切にしていきましょうね✨


本日お越しくださいました皆々さま~
本当に本当にありがとうございました!!


------------------------------------------

◆オリジナルLINEスタンプ◆



【マヨササイズ情報】



AD