うまよそう【宝塚記念】 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

上半期の総まとめ!

お祭りを楽しみましょう🏇


🐴うまよそう🐴

【宝塚記念】


本命◎

11ジェラルディーナ


エリザベス女王杯の勝ち馬は買います!


宝塚記念は牝馬の活躍も目立ちますしね!


実力はもちろん必要ですが、

非根幹距離の2200メートルを好走しているコース巧者が強いイメージがあるので今回のメンバーではジェラルディーナが浮上しました。




対抗◯

4ボッケリーニ


お兄さんのラブリーディは宝塚記念でG I初制覇。


前走の鳴尾記念はコーナーワークで早めに先頭を伺い最後にもう一度伸びて勝利。

評価できる勝ち方だったと思います!


鞍上浜中騎手とのコンビネーションも良さそうですね。


単穴▲
14ブレークアップ


2200メートル、2500メートルで好走しているので、舞台が合う!

得意な距離で上位を争える存在だと思います。

ここで初G I制覇も夢じゃないかも。


連下△

スルーセブンシーズ


牝馬をもう一頭。

ドリームジャーニーの子で

グランプリ男・池添謙一騎手の手綱というのが良い!




🐴先週の阪神競馬場🐴