うまよそう【マーメードステークス】 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

🐴うまよそう🐴

【マーメードステークス】


荒れる重賞!


相性の良いレースなんです☺️


って書いて当たった試しがない😅笑


今回はどうかなぁ、、、


本命◎

12サンカルパ


前走の房総特別は2.3番手で運び、

直線はしっかり首を使って伸びていたのが好印象でした!


51キロの軽ハンデも魅力。


折り合いの難しい馬のようですが、ハマればチャンスはあると思います!!!!!



対抗◯

13コールドエクリプス


前走の紫野ステークスはメンバー上がり最速タイで勝利。


向正面で一旦下げて、

コーナーワークで上がっていき、

直線抜け出してからもしっかりゴールまで駆け抜け、強い競馬に見えました!


単穴▲

11ビジン


前走は離れた2番手でペースを守り、

4コーナーで逃げ馬を捉えて、

最後はキツくなっても押し切ったところにガッツを感じました!




連下△

10ハギノメーテル


前走は逃げて粘り、ゴール前でもうひと伸び。


前走1400メートルからの挑戦ですが、

これまで芝もダートも走り、障害戦も経験しているので、どこでも対応できる適応力がありそう。


これまで勝っているのが5月6月9月と気温の高い時期なので、暑いのが得意な可能性も。

どんな走りをするか楽しみな一頭です。



🐴2週間前の阪神競馬場🐴