うまよそう【日経新春杯】 | 井川茉代のまよってばっかり♪

井川茉代のまよってばっかり♪

▪︎おしゃべりアートライター
▪︎関西のアート情報
▪︎stand.fm「いかまよの美術館に行ってきた!」
▪︎3月16日(水)アートな茶飲み話vol.3開催
▪︎京都芸術大学/学芸員資格
▪︎サブ→@ikamayo88
▪︎司会等仕事のご依頼→MC企画(mc@mc-kikaku.jp)

🐴うまよそう🐴

【日経新春杯】


本命◎

4ハヤヤッコ


土曜日が重馬場でしたし、

馬場が少しでも悪いとなるとこの馬の活躍に期待しちゃいます!


とはいえ、前走の中日新聞杯は良馬場でも勝ったキラーアビリティにコンマ1秒差の5着ですから、

どちらにしてもしっかり走ってくれそうです。


同じ白毛の親戚・ソダシのベストパートナー吉田隼人騎手への乗り替わりも楽しみ!!




対抗◯

3ロバートソンキー


前走のオールカマー2着。

直線で進路を確保してからの伸びが印象的でした。

その時の勝ち馬ジェラルディーナはエリザベス女王杯を制し、有馬記念も3着と好走していることも心強いです!




単穴▲

2ヴェルトライゼンデ


ジャパンカップ3着は力の証拠。

掲示板に載った中でこの馬だけが前の方でレースを運んでいましたし、強い内容だったと思います!



連下△

14サンレイポケット


鞍上の鮫島克駿騎手から復調を感じるコメントがありました!


前走のチャレンジカップの4着も悪くない内容だと思います。


鳴尾記念が3着と中京も合いそうですし、

アフゴ先輩もそうですが、渋くまだまだ活躍できそう!