こんにちは〜〜


暫し前にとうとう購入してしまいました
{1E614F69-88C1-4C4E-A730-A86FB1D510B1}

SUQQUのアイカラーおねがい

色は
{35AEC4DE-E4BF-44C9-B71B-7B11FC395CD5}

光橙花

なぜ、「とうとう」なのかと言うと、在庫切れで中々買えなかったのが第一

もう一つ理由があって、今回はそのお話を…
ちょっと長くなるかなぁ〜


私が一番最初にSUQQUを購入したのは20代後半なので今より10年以上前です

田中宥久子さんのブランドというイメージでした


顔筋マッサージとマッサージクリーム、ふき取りのクロスなどが有名で私もカウンターで教わりました

でも、マッサージよりも何よりもアイカラーやリップに夢中だったんですよね


何故なら「カッコいい」かったから


田中宥久子さんもかなりカッコいい女性でしたがそれを表す様なカラーだと感じてました

リップ、シャドウ、チーク全てがマットでシマーやラメがなくちょっと奇抜な色も多かったです

アイカラーはパレットではなく単色売りか、好きなカラーを自分流にパレットにするので10000円は超えました

私にとってはCHANELやDiorより遥かに高級で背伸びをして買う様な感覚でした


SUQQU=マットを貫くカッコいいお高いブランドだったんです…私にとって

だから、マットじゃなくてパレットで売り出した時はちょっとガッカリして遠のいてしまってたんですガーン


大好きで背伸びして買ったからアイカラーは捨てられずにとってあります


その中の一部を…

{6FA38ED7-15DC-4673-8792-9F3287D0BE5E}
パレットケースは真っ白でした

{D7E924D3-35E1-4296-891D-297271B15413}
対照的に現在のものと違いますね

アイカラーは
{918308F9-EFBF-488C-BB60-C70406351105}

こんなマットな赤、その当時あまり見かけませんでした
{AFF57DB3-17F0-4780-8CBA-0E7E97577BE5}

京劇を連想してしまいますね爆笑

{95A9B43C-DE9A-45E1-894D-913A9120744E}

こんな綺麗なカラーもありました
{0B41D477-F27D-46E7-802C-7DFC59EDC4CB}

その他にもマットな水色や青などもあります


とーっても懐かしくて、大切なアイカラーです



だけど、基本的にはキラキラした物大好きなので今のSUQQUも素敵だなと思います


当時から全てのカラーについていた日本的な漢字を使ったネーミングも今もとてもお洒落ですよね



ちょっといつもと違う感じの記事になってしまいましたが今後もSUQQUのカラー展開には注目したいと思いますニコニコ


では、また👋