訪問ありがとうございます♪

ドイツ在住フォトグラファーのMayoです。

☆Mayo Memmer photography ホームページ



ドイツでの活動・生活・育児について綴っています。



++登場人物++


(日韓ハーフ・36歳・妊娠9ヶ月)

ディー(旦那 ドイツ人・29)

マシュマロ(長女2歳8ヶ月)

たまちゃん(次女10ヶ月)


+++++++++++



昨日の電気事件、なんと1時間で復旧!

ドイツでこんな迅速な対応初めてで拍子抜け。

何はともあれロウソクナイトにはならずに済みました。




昔、タイをバックパッカーしてた頃、サムイ島に着いたらどこもかしこもロウソクを灯していて、なんてロマンチック!今日は何か特別な日なの⁉︎と思ったら大規模停電だったってストーリー思い出した笑い泣き電気も水もない熱帯夜のキツい4日間でした。






今日は子供用Müesli(シリアル)について。

マシュが大好きなこれ。1歳あたりから最近まで、ずっと朝ごはんは毎日これを食べていました。





子供用シリアル(砂糖なし)




日本行くときも持って行ったほど。




でも、ここ最近気づいた。

200gで2€って結構高くない?

(気づくのだいぶ遅い)

食べる量も増えてきたしすぐなくなる。

たまちゃんも、ベビー用シリアル買ってたけど

そもそも「子供用〇〇」って何でも割高。




で、気づいた。

これって要は普通のオートミールを細かくしてあるだけだよね、と。(もちろん他にも入ってるけどベースはそう)




というわけで買ってみてのがコレ



今まで見向きもしてこなかったけど

あるんだね、純粋にオートミールだけのやつが!!



しかも500gで50セントキラキラ

上の子供用シリアルが1kg10€に対して

こちらは1kg1€

10分の1笑い泣き




マシュはこれにレーズンときな粉をいれてあげてみたら、全然食いつくニヤリ

いつものじゃないと嫌だー!って言われるかと思いきやあっさり。しかも細かくしなくても全然食べれてる。




たまちゃん用はフードプロセッサーで少し細かくして密閉瓶にストック。こちらもきな粉とフルーツを混ぜてあげてます。




もっと早く気づくんだった笑い泣き




と、いうわけでわざわざ子供用シリアルを買ってる方には是非お勧めしたい方法でしたチュー