ツイッターも始めました。
IDは『ハルとダヤン』です。

7月30日より、大阪府枚方市樟葉からいなくなった飼い猫の黒ネコを探しています。

どんな些細な情報でも構いませんので、ご存知のことがありましたら、教えていただけないでしょうか。

− − − − − − − − − − − − − − − − − −

今日は、大阪府全域の警察署のHPに掲載されている、ネコの拾得物すべてに電話をかけました。


私は、ハルがいなくなった7月30日に遺失物届を出しているので、類似の拾得物が大阪府下であった場合、連絡が入るため、本来この作業は不要です。

しかし、先日、大阪府旭区で赤い首輪の黒ネコを保護された方が拾得物届を出されたのですが、私に連絡が入りませんでした。

その方のツイッターの投稿を見た方が私のツイッターにコメントを寄せる形で教えていただき、会うことができました。

旭区の警察官の方が、「本来、連絡が入るはずのケースだか(メスで赤い首輪をした黒ネコで、私の遺失物届けと酷似していたため)、距離があり入らなかったのかもしれない。確実なのは、警察のHPの拾得物届けを見て1件づつ問い合わせることだ」と教えてくださいました。

問い合わせた中に、メスの黒ネコが数匹いました。

しかし、会えるか尋ねると、「もう愛好家の方に引き渡されたから教えられない」と言われたり、「こんな遠くまで来ますかね?家の周り探されました?」と言われたり、40分近くハルの特徴などを聞かれて結局「写真を見たら子猫でした」と言われた所もあり、不安な気持ちになりました。

ハルを探し始めて、5ヶ月以上が経ちます。ブログとツイッターを始めたのが1ヶ月ほど前。始めていなければ、旭区の黒ネコちゃんには、会えませんでした。

もちろん、迅速に調べていただいたり、優しい言葉を下さった警察官の方もいらっしゃり、感謝いたします。

私ができるのは、ハルを探している情報を公開し続けること、広く知っていただけるように努力すること、拡散をお願いすることだと思いました。

どうか一つでも多い、拡散をお願いします。どこかにいるハルを見つけるチャンスを作るため、お願いします。