こんにちはひらめき


特に大きな問題はありませんが。


先月?思い立って始めた

部屋を離して寝る

母子分離訓練ぐすん


今まで、息子の部屋の隣にある

倉庫部屋で寝ていた不安


夏はクーラーないし、

私、死んじゃうゲロー


なので、分離に踏み切りました。


と言っても狭い団地。

10歩くらいなモンなんですけどね泣き笑い


それでも毎日2回

抗議しに、自室からしてきますえーん


最初は、自分から落ち着いて

部屋に戻るのを待っていたんですが、

だんだん自室までお見送りするのが

ルーティンになってしまいました真顔


よくない傾向だけど、まぁ仕方ないか…


昨日は結構しつこかった不安


たぶん、友達とケンカして

イライラしてたからかな?


知らんがなちょっと不満


そんな話を久しぶりの

児童精神科受診で伝えて、

久しぶりに投薬を始めました薬


といっても、抑肝散指差し


息子の場合、

インチュニブが合わず

ドクターストップ病院

頓服としてリスパダール?なんか

液体スティックを処方されてたけれど、

そもそも

癇癪中に薬なんて飲めないムキーッ

その指示が通らないぐらいの

急にスイッチが入る癇癪だから!


なので、息子に向いてるのは

薬を飲んでるから大丈夫

というプラシーボ効果の

安心感を得るための

漢方でいいのでは??


本人も「白い薬は嫌だ」という事で、


三者納得の漢方処方になりましたニコニコ


そして、息子が頑張るんだからと、

私もほぼ同じ漢方を飲む

事にしました看板持ち


最初内科で風邪のついでに頼んだら

断られて予防

婦人科に行って、

PMSの方向から処方してもらいました指差し


片方が頑張るより、

両方からアプローチすれば、

頑張りも半分です済むニコニコ


そんな気持ちでいます。


それでも昨夜はキレちゃったムキー


まぁ、脱ぎっぱなし、散らかし放題など

私が感じる小さなイラっとちょっと不満

スルーできるようになったかも?


お盆休みは帰省を兼ねた旅行

があるので、

落ち着いて迎えられる事が

何より大事ですからニコニコ