こんにちは。 Himakoと申します。
アメリカの大学で社会学を勉強しています。

趣味は旅行でしたが、

今は社会学と老齢学をこよなく愛しています。

 

Himakoの由来は韓国語の희망(ヒマン)からです。

韓国語で希望という意味です

ブログでは主にアメリカでの生活、

お得情報やお買い物情報、料理について書いてます。
社会学の他にも大学で学んだ役立つ情報や、

語学(英語・韓国語)についても紹介しています。

ブログを読んでくださった方にも
何か一つでも役に立つ情報があればうれしいです赤薔薇
注意ブログ記事の転載、複製は禁止しておりますが、リンクやリブログはフリーですOK

 

 

昨日作ったSummer Bucket Listを基に

今朝は7時半に起きました。

 

最近、アイスコーヒーが多かったけど

カフェデュモンドのチコリコーヒーを淹れてみましたコーヒー

 

 

 

Defeating Dementiaという本の中で

とにかく、やると決めたら

"Commit"と書いてありました。

作ったSummer Bucket ListにCommit!

 

授業が始まれば1科目につき

一週間あたり100から200ページの

リーディングが割り当てられます。

 

普通の本にすると2倍くらいのページ数にあたるので、知識の増強とスピードアップも兼ねて

 

読み飛ばした本や読んでいる途中の本も含めてリストに入れました。

 

アカデミックパート以外にも

Comfortable LifeやHealth, Funパートも以下のリストに続きます。

 

昨日、ブログに書いたように

少し頑張ったらできることしかリストアップしてません。

 

ホワイトボードに貼って

今日のタスクに落とします。

さらに目標を細分化することにより

達成できる可能性をアップさせます。

 

夜型から朝型に切り替えるために

起床時間の変更もリストに入れました。

ちょっと、夢を叶えるリストとは違いますが

その夢を叶えるためにやるべきリストという感じです。

 

最初はもっとたくさんリストに書いたのですが

本当にやりたいこと

(できること&今、やるべきこと)

に絞りました。

作る過程でいろいろ考える時間も持ちました。

 

今まで放置していたことも

一気に動き出す気がします照れ

 

なんとなく、

これやってみようかな?

もしくはやりたいなハート

こうなりたいなハート

と密かに思っていることを

まずは書いてみる。

 

そこから何ができるか

できることを細分化していく。

 

細分化したら

自分にもできる(できそう!)

という気持ちになるかもしれませんお願い

 

 

今朝のニュースを見ていたら

バースデーパーティーや

卒業パーティーで人が集まる機会が増えて

コロナが増加傾向にあると言ってました。

 

このままでは

大学の全面オープンは1年以上先で

限られた人しか大学に戻れないかもしれませんチーン

 

ということで、

今こそ注目すべきトピックにフォーカスして

残りの夏休みを過ごしたいと思います赤薔薇

 

 

Have a wonderful day!

 

Summer Bucket Listの参考にカキ氷テニスカメラハサミダーツカラーパレット

CNN

 

 

 

 

 

 

 



読者登録してね