平壌開催正式決定 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

W杯アジア2次予選のアウェイ北朝鮮戦。

 

平壌の金日成競技場で開催されることが正式に決定したんですね。

 

女子パリ五輪アジア最終予選は、試合3日前にサウジアラビア開催のすったもんだがあったことは記憶に新しく。

 

AFCが現地視察をして開催を決定したみたいだけど、なにを基準に問題なしって判断したんだろ…(・・?


 

平壌では過去4戦2分2敗の未勝利で、ノーゴールとか。

 

前回は2011年にザックジャパンが0-1で敗れて、人工芝に苦戦したとか、前田が(遼一さんの方ね)なぜかイエロー貰ったとか覚えてます。

 

 

 

21日に国立競技場で、26日に平壌でのホーム&アウェイ。

 

 

平壌でのキックオフは17時っていうオチ。

 

 

 

政治とスポーツは切り離して考えてみても、とにかく安全に、怪我無く行ってきて欲しいです。