頑張れ! 熱海富士&翠富士 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

日曜日に千秋楽を迎えた大相撲初場所。
 
静岡県出身の熱海富士と翠富士の活躍を楽しみしていた日々。
 
以前、両力士がいい感じで星を積み重ねて、あともう少しで優勝!?というところでブログを更新すると、なぜか黒星を喫してしまうことが多かったので、最近は自粛(何様!?)。
 
 
今場所は前頭筆頭と2枚目、三役以上との対戦が増える番付。
 
 

翠富士は初日から3連敗、熱海富士は4連敗と苦しい序盤。

 

その後、熱海富士は4連勝で星を五分に戻したんですけどね。

 

翠富士は連敗を繰り返して11日目に、熱海富士は14日目に朝乃山に敗れて、両力士ともに負け越し…

 

この番付の位置でも勝ち越さないと、三役以上は厳しいですね。



117㌔と小柄な体型ながら頑張っている翠富士。

『あたみん』の愛称で、取組以外でも人気のある熱海富士。

 

春場所も前頭の上位の番付はキープできそうかな。

 

静岡県勢では94年ぶりとなる三役昇進に期待しつつ、春場所での

挽回と躍進に期待しています☆