テーマ:
ライナーノーツラスト!!



13.バースデイ!~PEACE of SMILE



もともと、
DOLCEみたいなわちゃわちゃタオル曲そろそろ新しいの欲しいなー!

なんかイベントソング欲しいなー!

と思っていて。



たとえば、クリスマスとか卒業とか、、、イベントにまつわる曲がわたしにはないので("っぽい"っていうのはあるんだけどね)

まずは!だれもがもつ記念日であるバースデーソングを作りたかったのですっ。




新曲こういう風にしたいなーというのを面と向かっての打ち合わせの前に、メールで箇条書きにしてディレクターさんに渡すんだけど、

この曲は、そのメールを書こうとしたらバンバン歌詞がでてきて、もう歌詞をバーっと書いて送りました。



だからもともと自分が新曲作りたいなーってよりは歌詞がブワッと浮かんできたからとりあえず送った、というところからのスタートだったんだー。




そして、そのイメージ歌詞みたいなものから
清書するにあたり、メロ感も浮かんできて、ブワーーっと書いたんだけど、なんかメロがグッとこない。。



でもそんなときいつもは、少しずつメモ状態にしてとりあえずストックしとくんだけど、

でも、バースデイライ部もあるし、今絶対完成させたくて。




あー、わたしの頭にある説明できないこのメロディを形にしてくれるひといないかなあ、、、、、、、


あ!、

ナオキさん!!!!!!!



と、大好きなNAOKI-Tさんにお願いしました。




ナオキさんは、IN THE AIRで初めて出逢ってから、たくさんの楽曲でお世話になってて


ライ部もたくさんみてくださってるし

なにより、いつも制作自体がほんっっっとに楽しくて。



だから、ナオキさんにならたくさんワガママいえちゃうなあって思って(すみませんw

それで、メロディを形にしていただきましたっ。





あー!これこれこれ!を連発しながら

さすがナオキさんだああなネタもたくさん詰め込まれててわちゃわちゃオモチャ箱なバースデイソングになってもうわたし嬉しすぎますっ





テーマは、大人のハジけパーティー。




毎日頑張って、"大人"やってんだ!

たまには"子供"にもどさせろーー!ってね。笑




だから、もうとにかく忙しい。好きなもの全部のせ。たいやきやいた。かば!くま!ニャー!フワフワフワフゥ!!


みんなと踊りたい、タオル回したい、あっでもアイドルっぽいのもたのしいな、でもバンドさんにも絡みにいきたいな、、、



うん、わたし欲張りなんですっっ





難しい振り付けができる曲っていうのがポイントでもあったので、

振り付けもみんな、これから徐々に覚えていってねー!

ラストサビ、3番で完成してたらok!

できなかったら、
できんかったーー/(^o^)\でok!笑


ライ部続けていく中で
みんながどんどん出来ていっていく感じ、みたいんだよー(^ω^三^ω^)




こんな振り付けも、みんなと過ごしてきたライ部への信頼があるから。

みんなが教えてくれたり魅せてくれるものがたくさんあったから出来た曲です。


だから、誕生日にまたひとつ歳を重ねるとき、わたしは思いっきり自信を持って言いたいし、これからもいうよ。だからみんなも自信を持って誕生日という最高の記念日を迎えよう。




"ハロー さいっこうで最強のあたし"!!!!




{DA2932B2-977B-4FB3-9501-F0BA59BAD4E1}

{A4FCB927-2CF9-4434-9163-694C29EF6D76}


ベースは、山口寛雄さん。

ドラムは、村石雅行さん。

トランペットは中野勇介さん。

トロンボーンは川原聖仁さん。


村石さんと川原さんはマクロスライブでお世話になってたので、8年くらいぶり??

なつかしすぎる、、、。

再会がうれしいですっ。







14.One In A Billion -May'n ver.-

こちらは、WUMとしてのシングルでしたがボーナストラックとして収録させていただきましたっ。


実はみんなもこのソロver.をきいて練習してくれてたんです(・ω<)(そのときにソロverを出そうとは思ってなかったんだけどねー)



WUMだからこその歌ですが、
大好きな歌なので、WUGちゃんと歌えないときでも歌いたいときに歌えたらいいなっておもってボーナストラックにいれさせてもらいました。

わいなびりっおーーん!
歌ってねっ。





そして、通常盤のメイキング写真。

{1A6A3169-2E1F-4675-831C-8B77C4CEA965}

{BAF603F0-8FF7-4AF6-8F11-5AA1ABE5E6FC}

イチオシかばたんがMVにも、ジャケの表紙にも使われてうれしすぎました

なかなかいい感じでぎゅっとするのもむずかしかった。w



{5D442E86-5590-4959-9F1E-677354AA7A68}

おつかれー!\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/






{1EDA8A01-8779-4720-9CB6-893D1898DBF3}




あとは、ちょこちょこ
小物も実はかばたんなんです。


中の写真には2つ私物のかば小物があるから探して見てね。



Kabaya'nからのお知らせでした。w

{C26AB6CA-5A69-40C6-9769-177629111AB6}





ということで、大ボリュームになってしまいましたが、、

たくさん想いを込めて作った曲たちです。




ライ部があって曲ができて
その曲たちをもってライ部に帰る。


これからのライ部がたのしみだよ。







PEACE of SMILE

いつだって、無邪気に楽しもう。



にやにやできる楽しいこと
いっぱい魅せていくよーーー!!






あらためましてっ。

最新アルバム、PEACE of SMILE

たくさんきいてねーー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(1)

May'nさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース