【HERZ cookie art】2015.10.27 | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

去年10月はシンプルモダンなhalloweenがテーマ。



工夫次第で大人向きにも子供向きにもできる感じでした(^-^)



去年10月のワークショップ


『halloween 2015』



こちらで予め焼いたブラックココアクッキーにモノトーンなアイシングでデコレーションして、立体的に仕上げていただきました。

帽子を被っているのは市販のマシュマロです(^-^)


お花のパーツはこちらでご用意して。


サンプルも各テーブルで見られるよう個別のものも用意。





ご参加いただいた8名の皆様ありがとうございました(^-^)


そして長時間お疲れ様でした!






今回は色味を抑えたデザインで、面白みがないかな~と心配でしたが、皆さんそれぞれ工夫されてて楽しんでいただけたようで良かった良かった(^-^)



円柱型のクリアケースの蓋に作品を乗せて、ケースの本体を上からかぶせています。


この手の組立系は持ち帰りが難関(>_<)


ご無事だったでしょうかー(>_<)?


万が一持ち帰りで悲しいことになってしまった時のためにT_T


ワークショップ内で完成時に写真撮影をしていただいてます。


プチ達成感を味わえる瞬間!ですね(^-^)



来年息子と同じ幼稚園に入園するDくん。


この空間でこの時間、騒がずにいられてすごい!


ママも最後まで頑張りました!


我が子は夏のワークショップ、最初少し同席しただけで大変な騒ぎでしたから....(^^;;