【アクマゲーム感想_4話】顔の良い男たちによる悪い顔選手権 | 妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。

①新アクマ、かなり好きっ


今回もとっととゲームを始めてくれてありがたい😆


新アクマのコルジァ、私にはかなり刺さりました。

まずさーアクマのくせに白いってところが、ど厚かましくて良いよね。普通は白蛇とか白いイルカとかクジラとか神のお使いやぞ😂



白いフクロウとかハリポタ世代にはドンピシャでしょうが、「ガドとは違うのだよガドとは」と、私みたいなファーストガンダム世代も笑わせに来ましたから、多分次は崩心が「圧倒的じゃないか我が軍は」とか、潜夜による「坊やだからさ」が見れそうですねっ


大ベテランの中のお方は、かつて「戦争と平和」という英ドラ吹き替えでは間宮の彼女やってくださった事もあるんですが😂、今回は、ホウホウと裁く側です。



あと、密かに大事な要素だと思ってるのは、アクマ登場時に風が吹いて、照朝のロン毛が風になびくところ。これ、これ、超カッコ良くない?カッコいいよねえっ!(落ち着けよ)



こういう特殊映像ならではのファンタジーとロマンをだなー、大人向けじゃないとか糞コラム書きやがった評論気取りライターどもは、ホンマになんも分かっとらんでー。お前ら、死ぬまでゴジラ映画のコラム書く事禁止だかんな?




②間宮の眉間の皺が大変な事になっております


大切な親友たちには、こんなお顔も見せてくれるのに





アクマゲームに臨む際のテルリン、ほぼずーっとこんな↓顔





眉間の皺の濃さと深さで若手俳優界に並ぶものなき我が推しですが、その間宮をもってしても、ここまで全力で濃さ全開だった事はあんま記憶にないよ😂


照朝を演じてる間はほぼずーっとこの顔だったせいで、眉間に皺がくっきり刻まれてしまってて、普通の表情しても簡単には元に戻らないんじゃないかしら…お母さん心配よ。現場にホットタオル差し入れに行って、間宮の眉間を伸ばすマッサージさせて欲しい。ふさふさ眉毛の辺りをビヨーンて伸ばしたい。





いや、間宮が「俺はもう、この先ずっとハスキー顔の俳優として生きて行く!」と覚悟を決めたんなら仕方ないからついていきますけれども…


もしかしてもしかしたら、物議を呼んだこのラストシーン



どう見てもニトリで買ったお値段以上のお布団圧縮袋に雑に詰められポイされた様にしか見えないが、

実は美しい間宮に傷をつけない様にくるんでくれたのかもしれないし(グングニル実は良い人たちなんじゃ…)

あの中で天然スチームで蒸されたおかげで、間宮の眉間の皺が少し戻ってたかも、かも?かも…(だんだん自信なくなる)



③これは顔の良い男たちよる悪い顔選手権


今回の桐山蓮くん、すごく良かったですねー。声も悪のムードたっぷりで、洗脳?解かれた後とのギャップもお見事。ゲーム内容も私はこれまでで一番理解できたし好きだな。





それにしても、本当に全員、これでもかと悪い顔見せてくれますね。見応えしかないんですけど。

(は?一応テルリンは正義のヒーロー設定のはずだって?そうだっけ?私の中では既に都合良くダークヒーローと解釈してたわ←)







しかもどいつもこいつも顔が良い。最高かよ。





最後、罠だと分かっててもグングニルの誘いに乗ったテルリンが、出された謎液を一気飲みしたとこでは、

「あー、もう本当にキミって人は!目隠しの箱の中身怖がらないノリのまんまで、得体のしれんもん飲むから」

と、中の人がオカンの様なオタク達に叱られてたのナイショな😂



さてと。例によって、今後の展開で気になるの点をメモメモ。



1)闇堕ち初くんとの対戦?

2)ガイド様って誰やねん。崩心よりエラいんか?


ではまた来週。