【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回 チームゼロの1年後が面白すぎた | 妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。

①実はミネコの弟だった小山氏

どうやらHuluスピンオフで描かれたらしき車椅子で登場した小山くんとゼロの因縁。


かつて、ゼロ君が小山君を見捨てたの?それをずっと悔やんでるの?
ぶっちゃけよく分からなかったけれどまあいいや←
ミネコは弟の怪我をゼロのせいと逆恨みし、その為に繰り返しゼロを貶めようとして来たのですね。


弟本人は、さほど恨んでる様子ではないのですが…


②後継者争いはポーカーで

ゲームの勝者はゼロで決まりのはずですが、倒れた在全サマの後継者はミネコとゼロとで対戦型ポーカーで決着をつける事に。

いざ決戦のチームゼロ
🐺「最後まで見届けてやるよ」



だけど小池姐さんたら、お胸からカードを取り出したりするから〜
ゲームルールとかどうでも良くなって、最早ナイスバディにしか目がいかんぞどうしてくれる笑



小僧たち、皆部屋からつまみ出されましたが、セイギくんだけは不正しないように立ち会うと主張し居残り。
(すっかりゼロ様の右腕気取りですw)




③セイギくんてば便利な実況屋っw

ゲームルールはダーツまで交えてなかなか複雑。
そこでまた出ました!便利なセイギくんの解説付き実況中継です!





顔も良けりゃ声も良いので、どんなに不自然な独り言状態でも有り難く感じてしまうマジックグラサンいいぞもっとやれ!

応援時々ツッコミのセイギ
🐺「(不安そうに)…お前ダーツやったことあんの?」
🐕「初めてです…あ、ごめんなさい(ポロっ)」
て、可愛すぎるだろうゼロくん笑!



④小山くんが人質に

最初は自信満々だったミネコが、在全からの伝言を耳打ちされて余裕を無くします。


私心で後継争いを賭けた罰として、負けたら弟を殺すと。
(つか、在全死んどらんやん!しぶといやん!)


その窮状を察したゼロがとった行動は…?



ゲームはミネコが勝ちました。
惜しくも敗者となったものの、弟の所へ駆けつけたゼロを見守り、セイギは言います。




🐺「なあ、お前ワザと負けただろう」


最後ゼロが仕掛けた手品みたいなトリックを気づいていたんですね。


散々ゼロの事を偽善者だと罵っていたセイギくんですが、なぜ異常な程に仲間の命を見捨てず守ろうとしたのかを知り、その思いを貫いた生き様を見届ける事になりました。



駆けつけた仲間に、負けた事を謝りつつ嬉しそうなゼロを、不思議そうに眺めるユウキ君。きっとこの後、ツンデレぶってるセイギ君が事情を説明するのでしょう。


⑤1年後のお仲間は

三馬鹿くんたちは、引越し屋さんを頑張ってるみたい


なんと在全グループの社員になって借金返済に勤しむユウキw
スタイル良くてカッコいい〜



標くん、ぶっちぎりの秀才ながら、ピーマン残してお母さんに叱られてる普通の高校生に笑


そしてヤクザ稼業から足を洗って弁当屋始めたサクラたんのもとに現れたのは…

何と就職活動中のセイギくん。髪を黒に戻してオールバック



うわーーー超カッコいい!一気に眠気が覚めたわーー
こんな学生いたら、入室してきた瞬間、ガッテンガッテンボタンをエア連打するでしょ普通。目つきは悪いが顔だけで合格に決まっとるやんけー



だけど…三つ揃いのスーツ姿とか…
いったいどこに就職するつもりなんだお前…w


⑥1千億の行方は…

何だかんだ、チームゼロいまだに連んでる。



なぜって…


そう。ゼロくんは、ちゃんとゲーム賞金1000億円をゲットして、それを義賊として皆で運営している様子なんですね。

夢があるなあ。
そして、肝心のゼロ君本人は、



大学へ戻り、専門の研究に邁進している様子です。めでたし、めでたし👏


⑦ありがとう、ゼロ

当初はいろいろと不安材料もあった本作。
終わってみれば、間宮氏のフォロワー40万人を突破し、ジャニファン、俳優ファン、原作ファン、それぞれが楽しみを見つけられて本当に感謝しています。

特に、主演の加藤君の撮影負担が極端に重かったであろう事から、二番手の間宮氏が予測以上に番宣を頑張り、知名度や好感度アップに繋がった事は、心から嬉しかった〜。

おしゃれイズム、しゃべくり007etc








三ヶ月間すっごく楽しかったです。ありがとうございました😊