蒸し暑い香港にいると、ストッキング履かなくなります。

オフィスでも履いている人もあんまり見ない。

 

雨の日なんか、ビーサンで出勤する人も珍しくない。

(ちなみに私がいたNZでは裸足で街を歩いている人も珍しくなくて

ホームパーテイー後、履いてきた靴を忘れて帰る人も結構いました。)

 

香港ではみんなオフィスにパンプス置いておいて、ミーテイングの際に靴履き替えたり対応してる。

私も普段はほぼ、フラットパンプスか、素足にサンダル(ペデキュアはしっかり)だったりしてます。

たまにヒール履くと、たいてい、マンホールやエスカレータの穴にひっかけて

ヒールがダメになり、リペアに駆け込むことになる。

 

さすがに出張してクライアント訪問する際にはきちんと(さらさら対応の)ストッキング履くようにしてます。

と言うのは、レストランとかで靴脱いだりし、素足だと恥ずかしい思いをするからです。

 

最近はもっぱら、こちらのインパンプスソックスを愛用していて

本当に履きやすくておススメです。