スマホがウイルス感染?! | メイメイの制作日記

メイメイの制作日記

布小物を作るのが好きです
料理は苦手
家族との日常を徒然に書いています





MP3音源や楽譜を検索中

スクロールで当たってしまったサイトから、こんな画面が

「Goole」の文字もそれらしく

しかも 4minutes and 05 seconds  のところがカウントダウンしてるんです

「え~~まずい??どうしよう!びっくり

て、ちょっと待ってよ…PCで調べると詐欺らしい

ちょうど長女もそばにいて「それ、広告に向かわせるための詐欺かもよ」と

一旦、電源を落とし、もう一度再起動したら、難なく使えました爆笑

あ~~危ない

私の使ってる機種名が記載されてるとか、カウントダウンするところとか

「破壊されます」って、あおられまくりな感じが怖すぎましたショボーン

昼間1人だったら、ポチッと押してたかも

あ~こわっ