ライブレポート遡り中。。。6/19(水)は野毛うっふで演奏しました♪

いつも楽しみにしている奥野裕太さんグループでのライブ、この日はホーム的空間、野毛うっふでの音作りでした。

ハプニングでしばらくお会いできていなかった友人が、真っ先にお顔を見せてくださってまずは大喜び♪

ゆるゆると始まったものの、友人や野毛のふらりんお立ち寄りに支えられてありがたいかぎりでした。

この日の裕太さんはアルトサックスで。。。インストの演奏は王道のjazz stanndardづくし。

今回もどの曲も「裕太節」なアレンジが効いていてとても素敵。。。インストは1セットにつき1曲なのですが、もっともっと聴いていたい気分でした。

いつにも増して、ふらりんおたずねに若い方が多くて「演奏を楽しんでもらえるかな?」と少し不安になりましたが、みなさま、熱心に聴いてくださって。。。休憩時間には「いつから歌ってるんですか?」「このグループでいろいろ回ってるんですか?」などなどたくさん質問もしていただけて、とてもうれしかったです♪

目の前で聴いてくださっていた若いイケメンくんおふたりも、興味を持ってそれは丁寧に聴いてくださって。。。1セットで出られるかな?と思ったら次のセットも。。。友人が初めていらしたおふたりにいろいろとお話をしてくださったりもして、客席側にもあたたかい空気が流れていました。

歌モノも jazz standard多め。

その週末にビッグバンドのイベントが控えていたので、ビッグバンドアレンジをコンボ用の譜面して持っていたりもしたのですが、裕太さんのアルトソロやオブリが心地よすぎました。

穏やかな雰囲気のそこここでメンバーの遊び心もいつものように弾けまくって(笑)終始笑いの絶えない(笑)楽しい夜になりました。

お立ち寄りくださったみなさま、お店のことちゃん、演奏家のみなさま、ありがとうございました!


 

次回奥野裕太グループライブ @ 野毛うっふは来週7/10(水)☆

暑い日が続いていますので、冷え冷えの呑み飲み物と、美味しいご飯と、あたたかい音を用意してお待ちしています!


***

今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!

ぜひチェックしてください☆

https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html