Hello[みんな:01]

今日から「May J. BEST~7 Years Collection」に収録される、
「ハナミズキ」着うた(R) & 着うたフル(R)がレコチョクで先行配信がスタートしたよ♪

【着うたフル】
URL:http://recochoku.com/a0/fclb_mayj-rzcd59244/
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-fclb

【着うた】
URL:http://recochoku.com/a0/clb_mayj-rzcd59244/
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-clb

さらに、iTunesでは「May J. BEST - Selected Edition -」として、レーベル移籍後の楽曲をセレクトして先行配信がスタート!

【iTunes】
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
※パッケージの内容とは異なりますのでご注意ください。


どちらも是非チェックして下さいね☆


ここでテレビ出演の情報ですが、今夜のテレビ朝日「お願い!ランキング」に出演するよ~☆

女性芸人さん達とのカラオケバトルです!

前回は1、2フィニッシュで勝ちましたが、今回はどうでしょう~[みんな:09]

是非見てくださいね[みんな:10]

■日程:1/30(水)
■時間:24:20~25:15
※関東ローカル・岩手・山形・秋田・福島・静岡・長野・佐賀・山口・福岡・沖縄 となります


そして、2/7と2/14放送のテレビ東京「TOKYO BRANDNEW GIRLS」に出演します!

収録の時に撮った、出演者の皆さんとの記念写真を載せます[みんな:11]

優木まおみさん☆
photo:01


お会いするのは「ハモネプ」以来♪
本当に綺麗でしっかりされていて憧れます[みんな:15]

ガルネクの千紗ちゃん☆
photo:02


LIVEが一緒になることが多くて仲良しだよ♪いっぱい恋バナしたよ~[みんな:12]

そしてAFTERSCHOOLのNANAちゃん☆
photo:03


初めてお会いしたんだけど、本当に可愛くて大好き[みんな:13]
May J. BESTをプレゼントしたよ[みんな:14]

みんなでファッションのことや、恋バナなど楽しいガールズトークをしたので、是非楽しみにしててね☆



さぁ、今日も「May J. BEST~7 Years Collection」の曲解説いくよー[みんな:02]

Track 3 「Dear...」

私のセカンドシングル。

ダンサブルな曲のリリースが続いてたから、しっとりミドルテンポの曲を歌うのが当時とても新鮮でした。

実はケツメイシのRYOJIさんに歌詞を書いて頂いたんです!

しかも、RYOJIさんの声で仮でメロディに歌詞を当てた音源があって、スタジオで初めて聴いた時鳥肌が立ったのを覚えてる。

歌詞が本当に切なくて、すごく良い曲に出会えて良かったなって感じました。

今だから言える話、当時高校3年生だったんだけど、「遠距離恋愛」をしていたんです。

しかも海外にいる方と。

2年くらい付き合っていて、私は彼の事が大好きで遠距離でも大丈夫!って思っていたんだけど… だんだん2人の未来が不安になってきて。

彼は日本に住む予定はなかったし、私も仕事があるから海外に住むなんて考えてもいなかったから、このままじゃお互い辛いだけだよね…って考え始めちゃって。

この曲を聞いた時に、「私らしく生き続けられるなら今。君らしく生き続けられるならDear...」って歌詞があって、まさにその時の私の心境だった。

人生には出会いがあれば必ず別れがある。お互いの未来のために「別れ」っていう選択もあるんだなって思わせてくれたんです。

本当にこの曲には思い入れが強くあって、ミュージックビデオを撮影した時には我慢できずに大泣きしてしまいました[みんな:03]

恥ずかしかったなぁ~[みんな:04]

これから卒業のシーズンが近付いてくるけど、この曲はまさに卒業にもぴったり。

卒業して、みんな別々の道を歩んでいくけど、別れの後は必ず新しい出会いがあるから、この曲を聴いて少しでも元気になってもらえたら嬉しいな[みんな:05]

ベストアルバム「May J. BEST~7 Years Collection~」
ご予約はこちらから♪

May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
【CD+DVD】       【CD】
RZCD-59243/B      RZCD-59244 
¥3,990          ¥3,150


そしてまだ4月の全国ツアーのチケットGETしてない方は是非お早めに!

beachwalkers. presents
May J. Tour 2013
- 7 Years Collection -


a-ticket!会員先行受付中!!
>>詳しくはこちら<<

<日程>
4/12(金) @名古屋 ell.FITS ALL
4/13(土) @大阪 FANJtwice
4/19(金) @仙台 MACANA
4/26(金) @東京 Shibuya O-EAST


最後に、昨日のブログのコメントに書いてくれた質問をピックアップして答えました~[みんな:06]
たくさんの質問ありがとう[みんな:07]


AZU さん
Q.仙台のライブで
何かグッズ売りますか???
(o^∀^o)

A.ツアーの時はグッズ販売しますよ☆毎回タオルなど色んなグッズ作るけど、もしこんなのが欲しい!ってリクエストあったらコメントに書いて教えてね~♪


みほちゃん さん
Q.歌とは関係ないんですけど‥
Mayちゃんは普段どんな系統の
服を着てますか(・o・)?
Mayちゃんはスタイルもよくて
ほんとにうらやましいです!!

A.海外ブロガーが着るようなシンプル&クールなスタイルが好きです♪
よく行くお店はZARA、TOPSHOP、H&M、SERENE Dept.、snidel、SLY、MURUA、AULA AILAなどなど☆



*+.陽毬.*o☆ さん
Q.May.Jさんに憧れて,歌を頑張っている小学6年生の陽毬といいます^^
質問ですが,低い声を出す時,音がまっすぐ出なくて,ぶれてしまいます。
どうしたら低い声も安定しますか?

A.私も10代の頃低い声がなかなか出なくて悩んでいました。まだ声変わりをしていないからしょうがないと思っていましたが、発声で低い音程を練習すると変わると思います!
よく低い声を出す時はあごを引いて発声する方が多いですが、逆に出しづらいのでその必要はありません。
喉の下をあけて「オ」の発音で発声するとやりやすいです。
一番重要なのが、胸に響かせることを意識して出すこと。
今出る一番低い音から一音ずつゆっくりと下げてみましょう。出なかったらまた一音戻して再チャレンジ!
このおかげで昔は絶対に出せなかったかなり低い音も簡単に出るようになりましたよ♪
がんばってね☆



優太朗 さん
Q.最近MayJさんにはまりました。歌はんぱなくて大好きです!札幌でライブやんないんですか?

A.ありがとうございます!札幌行きますよ!
「alife weekend party #464」
■日程:02/16(土)
■会場:札幌alife
■時間:OPEN 21:00
是非遊びにきてくださいね♪



mwinga さん
Q.カラオケでなかなか高得点がでないんですが...どの様に唄ったら高得点がでますか?

A.抑揚をつける、リズムにしっかり乗る、音程の正確さ、「こぶし」や「ビブラート」などの加点を増やす、ロングトーンを綺麗に出す…ポイントはたくさんありますが、この全ての結果が良いと高得点に繋がりますよ!


キャプテンエメ… さん
Q.ファンレター書きたいのであて先教えて下さい。

A.ファンレター嬉しいです☆
こちらに送ってくださいね!
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル4F
NEW WORLD PRODUCTIONS
May J. 宛




まだまだ聞きたい事あったら是非コメントに書いてね~[みんな:08]